※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の授乳のタイミングが気になる状況で、上の子に気を取られてしまう不安があります。授乳回数を減らしたくないし、泣かせるのも心配です。やってみるしかないでしょう。

2人目以降の方は、下の子の授乳って後回しになっちゃったりしないんでしょうか…
明日里帰りを終えて自宅に帰りますが、下の子の授乳をちゃんと時間通りに(3時間おきとかお腹空いていて泣いたらとか)できるか不安です。

上の子は保育園に通ってるのですが(里帰り中は休んでました)、お迎えから自宅に帰るまで公園寄ったりマンションのエントランスで遊んだりとなかなか家にたどり着きません。
帰宅したら、このご時世なのですぐお風呂に入ります。お風呂でも遊んでいてなかなか出てくれません。
お風呂出たらもうお腹空いちゃってるので急いでごはん食べます。最初はちゃんと座ってるのですが、途中から私の膝の上で食べたいとグズり始めるので膝に乗せてます。

こんな状況で下の子の授乳のタイミングがきたら、上の子に気を取られてしまって授乳してあげられる自信があんまりありません😭

完母なので授乳回数が減って出なくなるのもイヤだし、お腹空いてるのにずっと泣かせちゃうのもどうなのかとか(近所迷惑にもなりそう…)いろいろ悩みます…
やってみたらどうにかなるものですかね🥺

コメント

ふ〜

授乳最優先でしたが案外なんともなく過ごせました!
その代わり保育園から帰宅までの公園とかは授乳間隔がしっかり空くまでは難しいかもしれないです😓
お家のおもちゃや遊べるもの充実させていました!

• ままり

ままり

案外なんともなかったんですね…!!やってみるしかないですね😂ありがとうございます!

• 3月13日
のん

授乳やら寝かしつけやら後回しになりました😂
そしたら自分で勝手に寝る技を習得してました笑
泣いてても見守ってました。今日も元気だなぁと思って!笑
物理的に抱っこできない時は無理です😅

• ままり

ままり

よくそう言いますよね、下の子は自分で勝手にできるようになるみたいな😂
    泣いてても抱っこしてあげられないとき結構ありそうです😂元気だなあって思うようにします!ありがとうございます😊

• 3月13日