※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

子供が転んで左目の下の頰を切り、血がにじんでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか?小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

今日夜子供が転んでテレビボードの端に顔をぶつけてしまい左目の下あたりの頰を切ってしまいました。結構な血がでて圧迫止血をして様子をみているのですが少し血がにじみます。1センチほどの切り傷なのですが病院に行った方がよいでしょうか?患部は少しだけ腫れているような感じです。本人は泣きましたがすぐ泣き止んで今寝ています。様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?またこうゆう場合は小児科ですか?

コメント

みぃ

小児科か外科ですかね。
我が子も、風呂の蓋の角で後頭部をパックリ切り、かなりの出血で救急に行ったのですが、本人は出血も止まり元気、夜間救急だったので、他の患者さんがインフルエンザっぽい人ばかりだったので帰宅し次の日に外科に行きました。
2針縫いましたが…

一応明日 病院に行ったほうがいいかと思います。

まいこ

小児科で働いています。傷口は浅ければそのままで様子を見ますが深ければ縫合すると思います。傷口の深さによるので深そうな時は病院へ行かれてください。顔をぶつけたとの事ですが頭ではないので大丈夫だとは思いますが受傷後24時間は念の為気を付けてくださいね。視線が合わない時、嘔吐を繰り返す、いつもと様子がおかしい等あればすぐ病院へ🏥受信は外科です。ご参考になれば☆

あーちゃむ

外科の方がよいかもですッ(..)
必ず病院いった方がよいですッ(..)

外見あまりないかもですが内面は出血してるかもしれなですし

様子おかしかったらすぐ連れていってくださいねッ(T^T)

この前病院の玄関で遊んでいる子がいてこけておでこうってすぐ立ち上がったのですが

二分後ぐらいにいきなりぐったりなって痙攣して小児科ぢゃみれんからと市民病院に救急車で搬送されていったのみてたのでッ(T^T)