※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★もも★
妊活

一人目の治療で凍結胚を全て移植した方は、二人目は採卵からの治療になります。経験談を教えてください。

一人目を体外授精で妊娠、出産された方は、二人目の治療はいつ頃しましたか?凍結胚移植で二人目を授かった方と、採卵から治療した方でも変わってくると思いますが。私は一人目の治療で凍結胚は全て移植してしまったので、二人目はまた採卵からの治療になります。差し支えなければ経験談を教えて下さい。

コメント

チビマム

1人目を凍結胚移植で授かったものです。
2人目はこれからですが…去年の3月に出産し今年の4月から移植に向けて通院を開始します。
諸事情で8ヶ月で卒乳し、生理も始まったため、子供が一歳を迎えた後に治療開始するよていです。
私は凍結胚が3つ残っているので、移植からのスタートになります。

★もも★

回答ありがとうございます😄

1人目のお子さんが1歳になったあとに凍結胚移植の予定なんですね。

まっきぃ

1人目が1歳で卒乳し、その翌月から治療再開しました。
私も採卵からのスタートで1度目は失敗に終わり、2度目の採卵で移植も終わり判定待ちです。今回はまだ凍結卵も残っているので、少し気が楽です。

• ★もも★

★もも★

卒乳してから生理来ましたか?

2人目の治療で判定待ちなんですね。凍結胚があると、気持ち的に少し楽ですよね。

• 1月31日
  • まっきぃ

まっきぃ

混合だったんですけど、産後4ヶ月で生理は再開してました。
    今日無事に病院で陽性判定もらってきました!

• 2月1日
  • ★もも★

★もも★

混合で4か月で生理再開してたんですね。陽性おめでとうございます😄
    おなかで赤ちゃんすくすく育ちますように✨

• 2月1日
  • まっきぃ

まっきぃ

ありがとうございます!
    これこら胎嚢確認→心拍確認とまだまだ関門はありますが、受精卵の生命力を信じて待ちたいと思います。

• 2月1日