※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイラテ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が手に集中し、指先をE.Tのように合わせることがあります。同月齢の子と比べて気になるそうです。同じ経験のお子さんいますか?

7ヶ月の女の子なんですが、日ごろから手に集中することが多くて、よく自分の手同士をつかんだり離したりしてます!
あと、左右の指先同士を映画のE.Tのように合わせたりもしてました。
周りの同月の子には見かけないので気になってるのですが同じようなお子さんいます⁉︎

コメント

ことちゃんママ

E.Tみたいにはしませんが手遊びしますよ!!うちもら7ヶ月です(^O^)

  • チャイラテ

    チャイラテ

    同じ7ヶ月なんですね(*´꒳`*)どんな感じの手遊びですか?
    E.Tみたいにしてたときはびっくりしました💦

    • 1月16日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    1人恋人つなぎとかしてます。笑

    • 1月16日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    うちもしてます!!周りでは見かけなかったんで安心しました(๑>◡<๑)

    • 1月16日
*ue*

うちの娘も7ヶ月ですが、
最近よく手を掴んで、離してを繰り返しよくしています😊
上下にもよく振ったりしています(笑)
指先を合わせるというのはしないので分からないのですが、
今娘の中でマイブームなのかな?😊♥と思いながら見ています💡
なので、チャイラテさんの娘さんも今手で遊ぶのが楽しいのかな?😊♥と思いました✨

  • チャイラテ

    チャイラテ

    同じ7ヶ月嬉しいです✨
    上下にもふったりします!あとパチパチもします??
    マイブームなのかもです(๑>◡<๑)

    • 1月16日
  • *ue*

    *ue*

    パチパチはまだうちの子はできないです😊✨
    すごい色んな手遊びするんですね😆♥

    • 1月16日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    手遊び豊富なのかもです(^^)笑
    *ue*さんの娘さんはもうハイハイします?うちは全然まだで💦

    • 1月16日
  • *ue*

    *ue*

    可愛いですね~🙌♥
    1週間くらいすれば、
    また違うことをしてるっ!!😆💡と毎回驚きです(笑)
    ハイハイもしてますがつい最近バンボにつかまり立ちするようになりました!💦
    まだちゃんと立てないので危なくて目が離せません😫💦

    • 1月17日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    ハイハイにつかまり立ちも♡
    可愛いけど目が離せないですね(*´꒳`*)うちも早くハイハイ姿みたいです✨

    • 1月17日
  • *ue*

    *ue*

    ハイハイ楽しみですよね❤
    お座りとかはどうですか?

    • 1月17日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    先週くらいからやっとできるようになりました✨まだ油断すると後ろに倒れていきますが(>人<;)
    もうしっかり座ってます?

    • 1月17日
  • *ue*

    *ue*

    お座りできるようになり危なっかしいですが、嬉しいですよね❤🙌
    娘もお座りしっかりできるようになりました🎵できたときは娘もよく倒れたりしていました(笑)

    • 1月17日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    嬉しいですね(*´꒳`*)
    ちなみに座りだしてどのくらいでしっかりしてきました?
    質問ばっかですいません(>人<;)

    • 1月17日
  • *ue*

    *ue*

    おはようございます😊
    うちの娘は座れるようになってからは1週間~2週間くらいでしっかりしてきたと思います🎵
    もう完全に支えなくても大丈夫になっていました😊✨

    • 1月17日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    おはようございます😃
    そうなんですね(*´꒳`*)
    まだ1人にさせないようにしときます✨

    • 1月17日
うきこ

うちの子はよく左手の人差し指だけ出しておもちゃとか物とか私の手とかなぞってます(笑)

  • チャイラテ

    チャイラテ

    へー(๑>◡<๑)初めて聞きました✨なんか可愛いですね✨女の子ですか?

    • 1月16日