※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

28歳、妊活中。AMH値0.29で不安。体外受精も考慮。ホルモン検査へ。風疹対策で2ヶ月休憩。焦りと不安で涙。

28歳。1人目妊活中です!
不妊検査のために病院で採血したところ
AMHが0.29と言われました
煙草も吸わず、オペ歴もないから生まれつきでしょう
タイミング法はとばして、体外受精してもいいかも
と言われ、頭は真っ白。泣けてきた…

出来にくいわけじゃない。
次にホルモン検査して考えていきましょう
風疹の抗体が低いことも気になるから
予防接種するとしたら2ヶ月妊活はお休み

抗体が全くないわけではなく
今の数値の倍は欲しいかな…と言われました!

この2ヶ月でさえ焦ってしまうなぁ🥲

弱音吐いてしまうし、涙が止まらない

コメント

きなこ

原因不明で3年不妊治療して、わたしは29歳のときに顕微で1人目授かりました!

焦る気持ちわかります!でも風疹は子供のためにも必ず打ったほうがいいですよ😣わたしは4回打って抗体つきませんでしたが、毎回妊活の前には打ってます!打ったけど抗体付かなかったのと、打たなかったのでは全然違うと思うので、、、

20代で比較的できやすいといわれている中での不妊治療辛いですよね。若いからまだ大丈夫とか適当なこと周りは言ってくるし、でも若いのにできないのが問題なんだよクソ!って毎回心の中で思ってました笑
弱音吐いてもいいし、泣いてもいいんですよ!

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    最後の言葉に泣きました😭

    子供を欲しいと思うならこそ打つべきですよね💉
    ストレスから2ヶ月解放されてよう!と前向きに捉える期間にしたいです!
    予防接種しても抗体がつかないこともあるんですね😵‍💫

    周りが出産ラッシュの中、このまま私だけ出来ないんじゃないかって不安になります…

    • 3月11日
よっさん

不妊治療、焦るし辛いですよね💦
私は28歳で結婚、29歳から不妊治療クリニックに通いましたが、半年で辛くなりお休み。結局1年半お休み後にクリニック再開して、体外受精で今やっと妊娠中です。

上手くいかず何度も泣いたし、後から結婚した友だちや弟に先に子供ができ、焦り、嫉妬で荒れていました。

難しいとは思いますが、一歩ずつ、旦那さんとの時間を大切にしながら、美味しいものを食べて綺麗なものを見て穏やかな日々を過ごしてください✨

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    親も兄弟も普通に子供出来てるし、大丈夫!
    と思っていただけにショックでした😣

    今まさにその状態で
    周りはふたりめが出来ている中で、なんで私だけ…となります

    素敵なお言葉ありがとうございます✨
    今しかできないことたくさんしておきます!!

    • 3月11日
ドラ

私は38歳のときに、0.1以下測定不能という数値で、60歳くらいの数値でした。ちなみに、タバコもお酒もやりません。


40歳いかずに、生理がおわるかもだから、不妊治療も数年しかできないかもと言われて焦りました。

なので、沢山注射しても、体外や顕微授精の採卵で、1個とれるか取れないかで、25回ほど採卵して、二回の流産を経て、11回目の移植で、ようやく赤ちゃん産まれる所までたどり着けました。

なので、早くに体外に進むのもひとつの手です。
風疹は、せっかく妊娠できたときに、たまたま風疹になった場合に子供に影響が出てしまい、障害のある赤ちゃんしか産まれて来なくなっちゃうので、今のうちに打っていたほうがよいですよ!

体外などに進むと、毎日注射しにいったり、何回も通院しなくちゃで、何処にもいけなくなるので、風疹の注射うったあとは、ランチしたり、旅行にいったりで、自由な時間を満喫しまくって、治療にそなえるのをオススメします。

  • にゃん

    にゃん

    1年でもっと減るかもしれない…と話もされたので、低くても大丈夫という話を聞けて救われています!

    妊娠出産は本当に奇跡ですね✨
    たくさんのご苦労あったと思いますが、無事に産まれてきてくれて良かったですね👶🏻♡
    本当に欲しい人になかなか来てくれないのは何がいけないんだろう…と

    もしものことがあったら一生後悔するので、この2ヶ月は焦らず、有意義に過ごしたいと思います♪
    今しかできないこと楽しみますね♡
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月11日
miu

友達も20代で低AMHでしたが3人出産しましたょ👍️(体外受精)

とにかく採卵は早めがいいですね!
わたしは3年でAMH半分に減りました。

  • にゃん

    にゃん

    3人!数値が低くて絶望していましたが、すごいですね👶🏻♡

    これ以上減ると…って話もあったので、風疹予防接種後は早々に次のステップに進もうと思います✨

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
あ  い

私は42歳で体外受精3回目に挑戦中です(ラストチャンス)😊
AMHは2.5で歳のわりに良好👍️
卵も毎回歳のわりに良い数採れてますが着床すらしません😖
やっぱり数じゃなく質なんだなと改めて実感しています💦
体外受精始める前の説明でも卵は数じゃなく質ですと耳が痛いほど説明されました😹
なのでにゃんさんはまだ28‼️
数は少なくても質は良いはずです👍️
2ヶ月お休みすることに焦りを感じるのはわかりますが、せっかくならこの2ヶ月で体質改善とか妊娠する為に何かやるのも手ですよね😊
お互い前向きに頑張りましょ❗
可愛い我が子を抱くために♥️

  • にゃん

    にゃん

    数じゃなくて質ですね!
    もう絶望で先生の話よく聞いてなかったですが、なんとか質のいい卵ができてくれるといいな…

    2ヶ月がすごく長く感じますが、前向きに、有意義に過ごす時間にしようと思います!

    あいさんの体外受精、うまくいくことを祈っています😭🙏✨

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月11日