※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供が熱が続いていて心配です。同じ経験をされた方いますか?

下の子が先週の木曜日から熱が上がったり下がったりしています😣

小児科には木曜日と今日受診しました。頓服も服用して、熱は下がりますが、またあがったりします。
コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。
少し前、お昼寝後すぐ熱を測ったら38.8でした。(すぐ測るのは良くなかったかもですが...)

咳、鼻水もあり、食欲もあまりなく、バナナやヨーグルト、パンなら食べてます。

月曜日にまだ熱があれば受診してくださいとのことでしたが、こんなに熱が続くのが心配です...

同じような経験をされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査はされていますか?🥲💦していないなら早急にされたほうがいいです!

うちはインフルエンザからの細菌性肺炎になり入院をしました💦

風邪(ウイルス性)がなおっても、細菌がわるさをして肺炎、、ということもあります
そのときはCRPが高くなり、抗生剤点滴をされたほうがいいです😭
心配ですよね、、、😭😭

  • まるころ

    まるころ

    月曜日にまだ熱があるなら血液検査しますと言われました💦

    明日は日曜日だし、今もしんどそうなので、心配で😣

    どんな症状で、どのくらい入院されたのですか?すごく大変でしたよね💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10日目ですよね😭?

    うちは、月曜日夜に40度、火曜日、水曜日からはずっと40度(水曜日にインフルエンザ陰性)あがったりさがったり。

    木、金‥と熱が全くさがらず悪化

    金曜日昼にレントゲン異常なし。
    血液検査でCRPが4.8

    明日また来て〜と抗生物質を渡されましたが、夕方にかなりぐったり。

    おかしい!と思い、病院に紹介状書いて!!と連絡。

    そのまま県病院にかけこみました!

    そこでインフルエンザが陽性、細菌性肺炎にもなっていて入院になりました😭

    5日の熱はザラにありましたが、様子がおかしいな、、となんとなく思いました!(CRPが高すぎるのも。)

    抗生剤点滴をしたらみるみる良くなり3日で退院しました!!

    明日血液検査ができる病院があれば行ったほうが安心かとおもいます😭😭
    10日は長いですよね

    bcgのあとが赤い、目が赤い、手足が赤い、発疹があるとかはないですか?長い高い熱だと川崎病も心配になります😭

    • 3月11日