※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

花粉症で重度の症状に悩んでいます。咳がひどく、仕事や電車で苦しい状況です。市販薬を試しても効果がなく、苦しい日々が続いています。

重度の花粉症の方いますかー??

私は小学生からです😇
関東に引っ越ししてきてから余計ひどくなり
今は咳が止まりません。

咳止め飲んでも効かず。
一度でると止まらず、最終的には嗚咽しながら咳して、
死ぬんじゃないか?って感じです😇

喉は荒れて切れ口の中は血の味です😮‍💨

電車の中で咳が止まらなくなった時はもう地獄です。
速攻駅おりて1人死にそうにオエオエしてます😇

仕事では接客なので本当辛いです。

目の痒み、頭痛、鼻血、鼻水、くしゃみ、喘息並みの咳
、夜も寝れない。
もう本当人間やめたいって思います。

同じ症状の人、薬何飲んでますか?
市販薬アレグラ、アレジオン、咳止め全て使用済み。

今は、喘息の人が使うような、口から吸う吸引器みたな薬で咳を抑えてますがききませーん😮‍💨

はぁ。しんど。つら。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬はアレグラ飲んでます。
私も花粉で咳がでるタイプでした!出だすと数ヶ月は続きいつもしんどかったです。

風邪の時もよく咳だけ長引いたりしていたので気管が弱いのかなぁと思っていましたが、調べていくうちに後鼻漏が当てはまるかな?と思うようになりました。

わたしが試したことは、
①花粉は早めに薬を飲む。症状が出る前から飲んでいます。
②鼻水はこまめにかむ
③点鼻薬をつかう。


これらを試してから長引く咳が今のところありません!

咳が続くと体力も消耗してしまい、しんどいですよね。
よかったら試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①よく言いますよね!
    来年は1月くらいから薬のもうと思います!!

    ②③はやってるので、やはり前もっても仕込みが大切なんですかね🥹🥹
    コメントありがとうございました!

    • 3月11日
ジャンジャン🐻

市販薬は無理なので、毎回処方薬もらってます😅

点鼻もステロイドです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も処方薬です🙆‍♀️
    全く効きませんが😅😅

    点鼻って効きますか?
    それも今まで効いた事なくて今年はしてません💦

    • 3月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    年中飲みっぱなしなので効果がなくなってくると種類変えてーって感じでやってるんですけど、今はルパフィンてやつです。
    さすがにここまで酷いと薬じゃ治らないですけどね😩
    喘息が出ないだけまだ効いてるのかなって感じます😃
    点鼻もないよりかはあったほうが、です、😅
    使用回数も無視してます😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ薬だと効果なくなるんですね💦

    喘息の咳って本当しんどいですよね。
    さっき咳と血でて、しんど。って感じです😇

    月曜日、新しい点鼻ともっと強い薬もらいます🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
あん

市販薬より病院でもらうのがおすすめです!!
私も重度で春は生きているのが辛いぐらいひどかったのですが今年病院で強い薬を出してもらったらかなり楽になりました!!

ちなみに今はザイザル、モンテルカスト、ステロイドの目薬を使っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今は病院いって薬もらってます😊

    書いてなかったですね!すみません💦

    もっと薬を強めてもらうのが1番いいですよね🥲
    モンテルカストは今まで飲んだことないです!月曜日もらってこようと思います!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

注射めっちゃ効きますよー!
この時期毎日過酷でしたが注射に出会ってから激変しました〜✨

内服は市販薬より処方薬の方が効きます。
わたしはザイザルが効く気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射打ち出すと毎年打たないと生きていけないって聞いたことあります!

    最終手段は注射ですね💉

    やっぱり処方薬ですよね〜🥹

    今もらってるのが無くなるので月曜日また、もらってこようと思います!

    • 3月11日
ぽん

私も年中の時から重度の花粉症です。
後鼻漏が酷くなると咳が止まらなくなるので、鼻重視で対策してます!
ステロイドの点鼻薬は即効性がないので、花粉が飛ぶ前から毎日決まった時間に根気強く使ってるとシーズンがだいぶ楽になります!
どうしてもしんどい時は血管収縮剤の入った市販の点鼻薬を使ってました。

今は沖縄に引っ越してスギ花粉と無縁になり天国です😇

いる

私も重度で
もちろん
処方の薬を重度用で出してもらい、+鼻うがい、目洗い 体質改善でサプリをのんで
少しずつ楽になってます🤣🤣