※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
その他の疑問

児童クラブの1人帰りに関する申請書について、1人帰りが必要な理由って…

児童クラブの1人帰りに関する申請書について、1人帰りが必要な理由ってどんな事を書きますか?
基本的にはクラブにお迎えで私や主人が在宅の時は児童クラブはお休みして直帰しています。1人帰りも本人がやりたがって尚且つ家に誰かがいる時限定なので年に数回ほどなので申請書に書く理由が『両親のどちらかが在宅の為』くらいしか思い付きませんがこれって1人帰りが必要な理由になりますかね?お迎えに行けない理由にはならないと思うのですがこの理由でいいのか悩んでいます。

コメント

U🍁🌕🌾

いいと思います!
息子の通っていた学童は一人帰りOKで申請書は必要ありませんでした。
しかも親が在宅しているから帰宅…ではなく、習い事があるから、兄弟がもう帰宅しているから、中にはお迎えが面倒だから…などの理由は様々でした。

• ナサリ

ナサリ

コメントありがとうございます✨
    お迎えが面倒だからは凄いですね😳今通っているクラブは1人帰りも習い事もそれぞれ申請書が必要なので提出書類が多めです💦

• 3月11日