※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子、毎日何かしらギャンギャン泣いて怒ってます😓下の子いるから寂…

3歳息子、毎日何かしらギャンギャン泣いて怒ってます😓
下の子いるから寂しいのかなと思って、寝る前に読む本買って毎日読んだり、一緒に図鑑見たり、夕飯の準備手伝ってもらったり、家事しながら話しかけたり触れに行ったりしてますが、まだまだ満足いかないんですかね💧
ちょっとしたことで注意しない方がいいんでしょうか?例えば遊びながらご飯食べるとか…
あんまり色々文句言われたりダメってわかってるのにワガママ言われるとちょっとしたことでも見過ごせなくて私もすぐ怒ってしまいます…
こんなに毎日ギャーギャー言ってたら通報されるんじゃと思い始めました😓
上のお子さんや3歳くらいで同じようにギャーギャーしてた方乗り越え方ありますか?4歳になったら大人しくなるんでしょうか…
似たような質問いっぱいしててすみません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

後から考えたらこういうことで機嫌悪かったんかなと思うことはあるけど、息子がギャーギャーしてる時は私も「だったら食べんでいいよ!」みたいに返してケンカみたいなことになってしまいます😢
ケンカ中に気持ちを読み取って◯◯だよね、って代弁するの全然できません😵
少し前はスルー技術を身につけたかと思ったんですが、今日はスルーしてたらちゃんとするって言いに来て、それからまたちゃんとしない、の繰り返しになってしまいました…