※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日用品を安く買いたいです。節約の秘訣や電気代の節約方法を教えてください。家計が厳しい状況で、主人の収入が減少するため、引っ越しも控えています。働くことも考えていますが、子供の保育環境を考慮して検討中です。

日用品を安く買いたいです。
どこで買われてるか等を教えてください。
また節約の秘訣を教えてください。
あと、電気代の節約方法も知りたいです…

とりあえずミルク(今ははぐくみ)、
オムツ(BIG、テープM)が一番お金かかっています。

主人が三交代から日勤になり、給料が10万くらい下がります。

家を買ったので来月引越し予定です。

私が働けたらいいんだと思いますが、
上の子も幼稚園に入園予定なので、
下の子の事を考えても
夏以降になるかなと思います。

年度途中に保育園は難しいので一時預かりで、単発的に働くことになるかなと思います。

コメント

はじめてのママリ

楽天経済圏なので、くすりの福太郎とマツキヨに行ってます。

ミルクとオムツ、かなりお金かかりますよね😭うちもまだ上の子のBIG買ってるので、、、🥲

電気代はとにかく使わないようにしてます。
昼間は電気つけてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらも近くにないので残念です…😭😭

昼間つけないの意識してみます❗️

• 3月11日
なああああああぽよ

ドラッグストアのポイント倍デーに
月1まとめ買いします。
洗濯洗剤はいままで柔軟剤も買ってましたが洗剤と柔軟剤の一緒のボールドへ変えました✨
大手ものはやめて
安いブランドのものにかえたりして少しでも抑えるようにしてます💦
あとはトイレクイックルもやめて
おしりふきで代用したりです!
我が家も主人の給料が石油の受入停止で仕事なくなるので給料下がります😭😭なので↑に書いたことをはじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    同じ境遇の方に出会えて嬉しいです🥲

参考にさせて欲しいんですが、
    まとめ買いはどれくらい買われますか?
    例えば…おむつは何パック?買いますか??

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

日用品の高額なものはふるさと納税で1年まかなってます💦
電気は、エアコンは夜の3時間だけとかしぼったり、それ以外にもお風呂はシャワーを減らすために最後の人が残り湯で髪とか体を洗うとかして節約してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残り湯で洗うのも良さそうですね!ありがとうございます😊

ふるさと納税の事全然わからなくて…💦
    やっぱり安く済みますか?
    日用品で高い物って例えばどんな物ですか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは納税額が多くないので柔軟剤、洗剤、トイレットペーパー、ティッシュくらいしか賄えてないですが、お陰でこれらは普段は買ってないですね!
    全然安く済みますよ。手数料2000円かかりますけど、それ以上に見返りあるので!

• 3月11日
ままり

日用品はポイント倍デーやクーポンを利用して、1か月分のまとめ買いをしてます‼
ドラッグストアやAmazonで‼

最近知ったばかりで試し中で成果はまだ見れてないですが😅
冷凍庫をパンパンに詰めると電気代節約効果があるそうです🤫
あとは、エアコンが1番だからなるべく使わない、フィルターをきれいに保つ
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、やっぱりまとめ買いですね❗️
    例えばどれくらい買いますか❓(おむつ何パック、ミルク何個など)
    何を買いますか❓

やってみます☺️

• 3月11日
  • ままり

ままり

安いおむつ買ったら肌荒れで小児科行きました💦
    なので…おむつは節約できてなくてグーンプラスBIGを西松屋で大容量46枚(通常32枚🤔?)1300円×3袋

ミルク買ってた当時は15000円くらい西松屋で買い物してましたが、今は5000円くらいです🤭

• 3月11日
とり

ほとんどヨドバシドットコムとAmazonで買ってます。
ヨドバシはポイントが10%つくのでスーパーやドラッグストアよりお得な時があります。
オムツは楽天で買う時もあります。
子供連れて買い物は大変だしお店に行くと余計なものを買ってしまうのでネットで注文してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨドバシドットコムっていうのがあるんですね!初めて知りました!
    確かに…子供連れとなると出掛けるのもしんどいし、ネットで買う方が高いと思ってました💦

• 3月11日
♡♡

ドンキで1パック500円の時にドン引きされるくらいの量のオムツを買い溜めしています!😂
あとはふるさと納税で箱ティッシュやキッチンペーパー、ラップなどを頼んで普段は買わない、ラップの代わりに100均のシリコンラップ使ってます!繰り返し使えるので節約になってるかなと個人的に思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンキにそんな安い時があるんですね!
    メーカーは決まってますか❓

シリコンラップも参考になります!
    ふるさと納税がイマイチよくわからないんですがやっぱり節約になるんですね!

• 3月11日
  • ♡♡

♡♡

店舗によるかもしれないのですが、1-2ヶ月にあります!🙆‍♀️
    メーカーはメリーズ、パンパース、グーンあたりが1パック500円で売られてる事が多いです!
    うちはこだわりないのでとりあえずその時に安いやつにしてます🫣
    ほほえみも1缶1000円の時にまとめ買いしてました😂

• 3月11日
@nt

先日Amazonで20%オフクーポンが出てたので、定期便にしたのとそのクーポン使ってメリーズのBIG×3(150枚)3665円で買えました🌼

近所の薬局で買うと1パック1600円〜はするのでめちゃくちゃお得だなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonでそんなクーポンでる事があるんですね!私もみてみます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

オムツはAmazonなどで時々恐ろしいほど安く買える瞬間があるのでその際にたくさん買います。

日用品類を安く買うというのには限界があるので、メルカリで買えるものはメルカリで買ったり、逆にメルカリで売れるものはメルカリで売ったりとフリマアプリを利用してます。

あとは固定費の削減。
電気代はこの時期は高くなっていますし、寒い時期だったので貧乏臭くなるのは嫌だったので節約は諦めました。