※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

義母からの口出しに疲れています。自分のペースで育児をしたいだけなのに、義母の意見に振り回されるのがストレスです。自分なりのやり方で成長していきたいです。


なんか、自分なりにやってるのに
義母があーでもない、こーでもないって
口出されて
自分なりってなんだろって感じだなー
自分の娘なのに
だったら全部、義母がやれば?
義母が仕事もやめて、家事も育児もすればいいのに、人が家事も育児も頑張ってるのに
いちいち口出すなら自分がやればいいのに
文句言われるために頑張ってるわけじゃないし
娘のためにやってることだし
自分のペースもやり方もあるのに
義母の喋ることにいちいち反応したくない
聞き流すのもストレス
なんで育児以外のことでストレスためなきゃいけないの?そっと見守るってこと出来ないわけ
もーいい加減にしてください
疲れました
離乳食があーだこーだ
ミルクがあーだこーだ
育児に正しいってあるの?
間違って、気づいていって、ママも成長するもんなんじゃないの?
口出されてそれに従って行かなきゃいけないの?
うちはあなたのなんなんですか?

コメント

あ

絶縁しましょう。
はっきりと、ストレスです、迷惑ですと自分の気持ちを言って良いと思います。
義理母の言いなりになる必要はないと思います。
私の子供‼️
私は義理母には一切出だし口出しさせないと強く決めています。
我慢すると絶対よくないです!
頑張って👍

  • うさまる

    うさまる

    でも、同居してるんですよね(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございますm(._.*)m
    頑張ります!!

    • 1月16日
m-t

同居解消は難しいですか?
そんなストレスの中で毎日過ごすのキツイですよ😵

  • うさまる

    うさまる

    出来るものなら今すぐしたいんですけど、まだ18になったばかりだし、貯金もまだまだないので、仕方なく同居してます(´;ω;`)
    ほんとにつらいです。。

    • 1月16日
  • m-t

    m-t

    あー
    それじゃあ文句言えないですね…。
    向こうからしたら小娘に指導してやってる!みたいな感覚なんでしょう。。

    早く自立されることが一番です。

    • 1月16日
  • うさまる

    うさまる

    基本はなんか優しいのに
    そーゆー口出す時だけ性格悪くて
    言うこともホントに腹立ちます(´;ω;`)

    そーですね、頑張ります!
    コメントしていただいてありがとうございます(*´-`*)

    • 1月16日
deleted user

お若いのに大変ですね。私も子育てや子供のことで悩みたいのに、義母のことで悩んでます。馬鹿らしいですよね。お若いから尚更、義母がうさまるさんを下にみてそうですね。義母のことなんて無視して、ってみんな言うけど、なかなか言えませんよね。言えたら悩みませんよね。

  • うさまる

    うさまる

    わかります。。
    ほんとにその通りです
    無視も出来ないし
    文句も言えません。。

    • 1月17日
deleted user

私も同居してます
育児について口出しされるとイライラしますよね💦
あまや荒波たてたくないんですよね
自分なりにやりたいのにそう言われると黙ってろよ!って思います

私はそうですね~って言って無視してます
離乳食はいつからだ?って言うから「5ヶ月からです」って言っても「5ヶ月からか?3ヶ月からじゃなかった?」とか言い出しますからね
呆れましたよ
実母にももう離乳食始めなとか意味の分からんこと言い出します

じゃああげて娘に何かあったらお前ら全ての責任とれよ!って思います

すみません、私の愚痴になってしまいました💦
従わなくていいですよ

  • うさまる

    うさまる

    ほんとに、少しは黙ってろよって感じです。。

    私も、あー、はいとか
    わかりましたぁ、はーいみたいな感じで流すようにはしてます、が、内心イライラ、このやろーとか思いながらw
    離乳食3ヶ月からとか
    ありえない。。
    娘のこと1番わかってるのはママだし、周りには何も言われたくないですよね、わかります(´;ω;`)

    いえ、私の愚痴にも
    コメントしてくれて、ありがとうございます🌟🌟
    従わないよーにします。。
    でも義母、怒ると叫ぶし物に当たるし最悪なんです。。逆ギレもいいとこですよね

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流しててもイライラしますからね😰
    なんでいちいち言われなきゃいけないんだ従ってないの分からないの?って思います😁

    ほんと耳疑いましたからね
    離乳食のタイミングとかほんとにありますからね💦

    自分の思い通りにならないと怒る人ですね
    だったら勝手に一人でおればって感じです😪
    それかあーだのこーだの言いたいならもう一度子供産めば自分の思い通りになるのに…笑

    • 1月17日
  • うさまる

    うさまる

    わかります(´;ω;`)

    離乳食は、その子が食べたいってゆー仕草見せたらあげるべきなのに

    そーなんです
    ほんとにその通りですよね
    結婚して家族になっても他人は他人です(ㆆ_ㆆ)

    • 1月17日