※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育休中で妊娠かもしれず、5月に復帰予定。妊娠しても復帰したいが、延長や収入不安。前例あり。復帰日が決まっていれば復帰可能か不安。

いつもお世話になります。
現在育休中なのですがもしかしたら妊娠したかもしれません。とても喜ばしいことなのですが5月に仕事復帰予定です。私としては妊娠していても復帰したいです。半年くらいしか働けませんが働きたいです。この場合職場から育休を延長するように言われたりするのでしょうか?
復帰日が決まっていれば復帰させてもらえるのでしょうか?
ちなみに以前先輩で育休明けで妊娠していて5ヶ月後くらいに産休にはいったかたがいました。前例はありますが自分もそうしてもらえるか不安です。退職を求められることはないと思いますが延長となると手当金等がでず完全に収入がなくなるのでとても不安です。
文章がわかりづらくてすみません。お分かりになる方よろしくお願い致します。

コメント

✳︎mama✳︎

退職の可能性がないなら逆に復帰しないいけないのでは?🙂

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    なんだか悪い方向に考えてしまって😭
    復帰したいのですが延長してそのまま産休、育休に入ったらと言われそうで怖いのです😢

• 1月16日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

出産予定日はいつですか?
    おそく復帰してないと産前産後は取れても育休が取れなくなりませんかね?😵
    考えても不安になるだけなので、心拍確認するまで仕事の事は考えずに行きましょ😊とりあえず初期は大事なので小さいお子さんを抱えながら大変かと思いますがお体大事にしてください😌
    心拍確認出来たら職場に復帰したい旨をしっかり伝えたらきっと大丈夫ですよ😙

• 1月16日