※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズのパンツMは、背中漏れがあるため、ムーニーに戻りたいと考えています。生後6ヶ月の男の子で、8kgの体重。メリーズMはいつまで使えるでしょうか?

メリーズのパンツタイプMってどれ位まで使えますか?

ゆるうんちの背中漏れが辛くて、色んなメーカーのおむつ試してたんですが、メリーズのパンツの吸水部分?は背中の所まで無くて、めっちゃ漏れます😢買ったの後悔してます😢
ムーニーのパンツMが1番漏れにくかったかな(漏れたけど)と思うので、ムーニーに戻りたいです😢

グーン→パンパース→ムーニーと使ってきて、メリーズが気になり始めたところに、近所のドラックストアでメリーズのケースが安売りしてて130枚入りのを買ってしまいました。

背中漏れが落ち着くまでメリーズMをしまっておいて、ムーニーを使おうかなと思うのですが、メリーズMはいつ頃まで使えるんでしょうか?

あと数日で生後6ヶ月の男の子で、体重は約8kg、太ももはむにむに、お腹は最近ぽっこりしてきました。

アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ちの

うちは8kgの頃にはメリーズLでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そーなんですか😢
    私はサイズをミスったんですね😢悲しい...😢

• 3月11日
さくら

6ヶ月9キロでMサイズですー!
二回ほどうんち漏れしました😭😭が、とりあえず10キロくらいまでは様子見てってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズのMパンツですか?
    うんち漏れしますよね😢

• 3月11日
  • さくら

さくら

メリーズです😆
    ショックですよね、笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです...😂
    背中漏れ対策何かしてますか?
    ひたすら堪えるのみって感じですかね😢

• 3月11日
  • さくら

さくら

なにもしてないです😭こまめにみるくらいですー!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり堪えるのみですね!
    ありがとうございます😭✨

• 3月11日
ママリ

下の子は1歳4ヶ月11キロ(お腹ぽっこりの大きめです😂)で、ムーニー使ってますがそろそろLにしようかなーというところです😃上の子はメリーズは使ってましたが、少し小さめだったので、体型によっては10キロくらいでサイズアウトするかもです🤔
でもパンツのMは1番長く使いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーのMとメリーズのMだと、確かにメリーズのが少し小さい?感じはしました😢
    10kgが目安なんですね!メリーズ漏れないと聞いて期待してたので、簡単に漏れてショックです😂笑 ムーニーが11kgまで使えるんですね!ちょっとムーニーに戻ることにします😂

• 3月11日
みかん

その頃、同じくらいの体重でした!
今は12キロ弱です。
寝るときとかおしっこが増えてきたし、Mは11キロまでなのでL履かせてます。
実家で買い置きしてくれたMがまだあって、実家預けるときはそれ履いてますが全然大丈夫そうです😇
Lだとウエスト、足回りが余裕あるのか朝方漏れてることあります😅(体格は細身じゃないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mは一歳過ぎても使える子いるんですね!!うちの子も細身ではないと思います!!
    取り敢えずゆるうんちが落ち着くまではムーニーに戻ろうと思います😂

• 3月11日
まーみー

息子が半年で10キロになった時にLに変えました。
娘はまだ8キロないのでM使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mはしばらく使えそうですね!
    ちょっとメリーズはお休みしてムーニーに帰ろうと思います😂笑

• 3月11日
☺︎

2人ともメリーズ愛用してます☺️下の子は9キロちょっとでまだMでいけてます👏🏻ちなみに4ヶ月で8キロありました😊上の子は10キロ超えてからLにしましたが、サイズ的にはまだいけたけどおしっこ漏れが増えたからサイズアップしたって感じです😊ここからは体重増加も落ち着きますし、まだ使えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズやはりいいんですね!うちの子に合わなくて悲しいです😢
    背中漏れしませんでしたか?

取り敢えず、一度ムーニーに戻って、ゆるうんちが落ち着いたらメリーズ使おうかなと思ってます!

• 3月11日
  • ☺︎

☺︎

寝返り始まってからはうつ伏せの時間の方が長かったので、バウンサーに乗ってる時くらいしか漏れなかったです☺️色々使いましたが吸水量は一番多いので、おしっこは漏れにくいと思います☺️これから離乳食がすすんでいくとゆるうんちも卒業していくので、背中からのうんち漏れは減ると思いますよ☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給水量が凄いんですね!!
    夜間はうんちしないので、夜寝る前のおむつ替えはメリーズにしてもいいなって思いました😊

離乳食進めば漏れないって聞いて、5ヶ月すぐから離乳食ずんずん進めてます😂いまだゆるゆるで何なら水っぽいです....
    メリーズとムーニーうまく使い分けていこうと思います😊♡

• 3月11日