※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。お出かけ時の持ち物や授乳方法についてアドバイスをください。里帰りからの車移動にキューブタイプのミルク+水筒を持参予定です。便利な持ち物やアドバイスがあれば教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています(*^^*)
皆さん、お出かけのときは何を持って出掛けていますか??

また、今混合で育てているんですが、ちょっと長めのお出かけの際は、皆さん授乳はどうされてますか?
出先で授乳をされているか、またミルクをあげているか、教えてください!
今度里帰りから戻るんですが、車で4時間くらいかかります。
まだ母乳だけで満足できる量が出ないのでミルクも準備しますが、キューブタイプのミルク+水筒にお湯を持っていこうと思っています。
お出掛けの際、あると便利なものやアドバイスあれば教えてくださいm(__)m

コメント

KUMI♡

私は普段出かける時は
オムツ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶、調乳のお湯、調乳の水、タオル、着替え
ぐらいでした( •̀ .̫ •́ )
あとオムツ替える場所がなかったり、オムツ台が汚かったりすると嫌なので大きめのタオルをいつも車に積んでます(´ω`)

• ぽにょ

ぽにょ

調乳のお湯と水を用意されるんですね!
    水筒2本ですか(°▽°)!?
    確かに汚いオムツ台たまに見かけます…知り合いからオムツ交換時のシートを頂いたので、常備します!

• 1月16日
  • KUMI♡

KUMI♡

お湯が水筒でお水はベビー用のペットボトルのお水です(*´˘`*)
    お湯でミルク溶かしてお水を足したらちょうどいいぬるさになります( •̀ .̫ •́ )✧
    まだ1ヶ月だと飲む量が少ないので流水で冷ませますが、200以上飲むようになるとお湯と水半々で割るのが1番早いし、ラクなので(*´˘`*)♡

• 1月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

確かにこれからミルクは増えますよね!
    私は出先で授乳はあまり考えてないので、参考にします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
naaami

混合の時は外出先ではミルクあげてました!

出かける時はオムツ4枚、おしりふき、ガーゼ1枚、フェイスタオル1枚、着替え1セット、象印のマホービン、湯冷まし(和光堂の赤ちゃんの純水ペットボトル1本)、哺乳瓶、スティックミルク×2回分、おもちゃ1つ。

そして一番オススメなのが、防臭袋のBOSです!!!普通のビニール袋だとバックに長時間いれるとバックに臭いがついてしまうんですが、これはほんとに臭わない!!うんちいれて3日放置しても大丈夫なんです!細長くて何個も入れられるタイプがAmazonに売ってあるのでかなり重宝してます😊

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!
    BOSですか!初めて聞きました。検索してみます。
    夏のお出掛けにも重宝しそうですね(*´∀`)

• 1月16日
  • naaami

naaami

上のやつなんですが、使い捨ての知ってます!でもうちの子は乳首違ったらたぶん飲まないと思います(^^;)
    かつママの乳首、哺乳瓶の乳首、使い捨ての乳首と色々あると乳頭混乱おこすかと思います(><)

• 1月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

あ、なるほど。乳頭混乱もかわいそうですね(>_<)
    ものによっては、今使っている乳首が使えるものもあるらしいので、使う際は注意します!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
だいまま

必ず持っていたものは
おむつ、おしりふき、タオル、ガーゼ、は絶対でした!
あとは1ヵ月ぐらいだと吐き戻しもすると思うのでお着替えも持ってました😊

私は完母で育てているので
大きい施設に行く時などは授乳室を事前に探しておいて授乳してました( ¨̮ )
混合でしたら授乳室がない場合もあげられるので、粉ミルクとお湯があるといいと思います(*^^*)
あとは、授乳ケープなどあると便利ですよー!

• ぽにょ

ぽにょ

友人も授乳ケープ活用してるみたいです(°▽°)!
    完母になって外でも授乳出来たら楽ですね~。
    お着替えも準備しておきます♪

• 1月16日
posso

替えのおむつ(その頃は6枚は持ち歩いてました)
使用済みおむつ入れられるビニール袋
おしりふき
着替え一式
除菌ウエットティッシュ

リュックに常にスタンバイされています!

母乳寄り混合ですが、外出時だと授乳は時間かかるし、娘も外だと飲みが悪いし私も出が悪いし〜なのでミルクにしちゃってます。
ミルクのときは

お湯を入れた水筒
赤ちゃんのお水ペットボトル
哺乳瓶
ミルク2回分くらい

を手提げで持ち歩きます。
お湯だけだと冷めるのに時間がかかるので、ペットボトルの水があればお湯と水半々くらいで調乳するとちょうどよくなります。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます(*^^*)
    友人宅などは授乳でも構わないんですが、ショッピングのときなどは大変ですよね(>_<)

ちなみに哺乳瓶はプラスチックですか?使い捨てのものがあると聞いたのですが、ご存知ですか?

• 1月16日
  • posso

posso

えー、知らなかったです!
    プラスチックです。

• 1月16日