※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が1ヶ月治らず、小児科で検査なし。夜や明け方は毎日、日中は不規則。病院で胸の音は問題なし。同じ経験の方、お話ししてください。

自分の娘が1ヶ月くらい咳が治らなくて、小児科で相談しても、何も検査してくれないんですけどそんなものですか??😭

夜な時々、明け方は毎日、日中は出る日と出ない日があり、咳が出はじめると結構出ます💦
病院行っても胸の音は綺麗だからで終了です💦

同じような方いたらお話しお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ

呼吸器内科や耳鼻科行ってはどうですか?🤔💦
咳喘息の可能性高いと思います。
咳のみだと検査などはないですし気管支拡張の内服・テープ・吸入ぐらいしか処方してくれないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    耳鼻科は受診済みです😭

うちの近所の呼吸器内科は子供見てくれなくて😭
    今、呼吸器内科のってる小児科来てみました!
    原因がわかるといいです😭

やはり、咳のみだとしないんですね!アレルギー疑いでしてくれると思ってました😓

• 3月11日
ママ

初めまして!

うちの子も全く一緒で、1ヶ月咳が続いていて、小児科毎週のように行くのですが、胸の音は綺麗ですで終わりで😭

呼吸器内科に行かれたようですが、その後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園通ってるなら、また風邪をもらったんでしょうで終了しました…😱
    風邪が治ったところでまた風邪をもらってるから咳が治らないらしいです…

鼻水出てるなら納得するんですが、出てないで咳だけなんです…

今日も午前中は咳出てるなー、なんて思ったら午後は全然出てなかったり…
    ただ、今、寝てたんですが咳き込んでました…

呼吸器内科の小児科行ったんですが、問診票に細かく書いたのに風邪で終了したので、もう行きません😓

風邪引いたら、うちの子は日中も夜もたくさん咳出るので、どう考えても風邪じゃないと思うのですが、どこも親身になってくれません…

どうしたらいいのかわかりません😭

• 3月12日
  • ママ

ママ

やっぱり風邪で終わってしまったんですね、、😭お疲れ様です😭

うちは、下の子で今8ヶ月なんですが、新生児の時にRSになり、今より全然咳が酷くなかったのに肺炎になったので、すごく心配なんですが、小児科二つ行っても風邪ですねーで終わりで、、😅😅

日中はそんなに何ですが、夜は心配になるくらい咳してて全然眠れないです、、😭😭

結局どこもだめそうですね、、怖いですよね😭😭😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと余計に心配ですね💦

肺炎になったんですか😱確かにそれは心配ですね😭

咳すごいしてても胸の音綺麗だったり、咳あまりしてなくてもゼーゼーしてたりわからないですよね😓

うちの子も今、寝ながら咳してます😭今日な朝から全然咳してなかったのに、夕方から咳し始めました。夜には治って今に至ります…
    何か、喉に張り付いてる感じの咳してるんで、痰が絡んでるみたいです💦
    風邪だったらずっと咳してると思うので、咳喘息だと思うんですけど😭
    早く治してあげたい😭
    ほんとに解決しないです😓

今度アレルギー科に予約したのでまた診てもらいます😭

なかなか、咳喘息って診断されないものなんですかね💦

• 3月13日