※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

子どもが生まれてから不安や心配が増えて、コロナ関連で混乱しています。主人の職場の待機期間も気になり、不安が強く、眠れない状況です。

とても不安です
もともと心配性ではなかったのですがホントに最近というか
こどもが生まれてから不安や心配がすぎてパニックねなることが多いです
どうしようどうしようと自分で検索してはこれでいいのかと不安が大きいです
今も娘がコロナ陽性になり濃厚接触者で待機してますが
フォローアップセンターが言うことと都道府県のホームページに書いてあることが違うしフォローアップセンターの人が言うことはホームページには書いてないので混乱しまくっています

主人の職場は今日で待機期間が終了と連絡ありましたが
これは発症日を、0日にしてというのにのっとっているみたいです
私も職場に確認しましたが娘の療養解除日翌日から出勤してもよいとのことでした
そこまで聞いてもホントにそれでいいのか回りに批判されないのかと不安です
不安がひどく強くてここのところ夜も眠れないですし食欲もありません
どうしてこんな不安でしかたないんでしょうか
もうつらいです

コメント

J子

不安障害かもしれません。
ストレスがきっかけでなる神経症で心療内科またはカウンセリングで相談すると良いと思います。
放置すると鬱病を発症し易いのでなるべく早くに相談されてください。カウンセリングでしたらオンラインカウンセリングもあるので時間が取りやすいかと思います!
誰かに不安を話して安心させてもらうことが1番の治療かと思います。

• みお

みお

ありがとうございます
    人と話をして安心してもまた検索して心配になってと繰り返してます

• 3月12日