※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝相でうつ伏せになることがあり、窒息の心配があります。対策を知りたいです。

娘の寝相について相談させてください。

眠そうにしていたので20時に寝かしつけました。
寝かしつけたあとに私達は夕飯をリビングで食べ娘の様子を見に寝室に行ったら下半身はお布団の上で上半身は掛け布団の上でうつ伏せの状態で寝ていました💦💦
ある意味器用な寝方です😓

ただ掛け布団の上でうつ伏せなので窒息したらと思うと怖くて仕方ありません。
前にもその状態で寝てることがあってどのように対策をしたらいいのかわかりません。

コメント

えっちゃん♡

掛け布団よりも毛布など軽い物の方が子どもが払いのけられるた何かに書いてありました(^^)
さすがにそれだけでは寒いので、スリーパーを着せると1枚毛布を着てるようなものなのでいいですよ\(^^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    かなり寒い地域なのですがスリーパーと毛布だけでも大丈夫なのでしょうか💦💦
    私と同じ布団で寝ているので掛け布団使っていました😩
    やはり軽いものの方がいいですよね…………

• 1月16日
えっちゃん♡

そうなんですね(>_<)地域が違うと寒さも違いますよね💦
エアコンはありますか?
大人用の布団だとちょっと重いかもしれません💦実際にそういう事故もあるようですし…(*_*)💦

私の住んでる地域もわりと寒いのですが(外の最低気温ー2~ー3℃)、エアコンを夜中に切れるようタイマーかけて、子どもはキルティング長袖下着+フリースパジャマ+袖有りフリーススリーパーを着てます♪それにジュニア用毛布です(^^)

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

すみません💦上のコメントの返信です💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

大人用の布団だとやはり重いですよね💦💦
    袖ありのスリーパーってあるんですね!!
    探してみます😊

参考になります♬♬
    ありがとうございました!!

• 1月16日