※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きてしまい、寝不足で辛いです。赤ちゃんは下痢気味で、治らず心配です。夜は1人で対応しています。

朝起きる時間がどんどん早くなっていってしんどいです、、
生後4ヶ月の男の子です。
生後3ヶ月ぐらいからリズムができて、20時前に就寝(19時半が多い)8時前に起きるようになってました。
ただ寝ない子なので、今でも夜は早いと30分、長くても3時間です。2時間おきが多いです。
最初はベッドに置いてますが、途中から1人で寝られないので
抱っこして添い寝で寝ています。

ここ1週間ちょっと下痢気味のこともあり、
朝方は特にうんちがしたいようで、4時頃に目を覚ますと
そこからなかなか寝てくれません。たぶんお腹が痛いのでしょうか。
なんとか寝かせても30分ごとに腕の中で暴れ始め、
最近は7時起きになって、今日は5時半起き、、
再度寝る気配がないので諦めて起こしました。

下痢については病院に行ったのですが、
おっぱいも飲めてるし熱もなく機嫌もいいので
整腸剤5日分もらいましたが治りません。
1日1回か2日1回だったのに、今は授乳ごとに水っぽいゆるいうんちをするので1日5回になりました。
なかなか治らない心配もあるのに、そのせいで朝も早く
起きてしまい寝不足が加速してきてしんどいです😭
旦那は起きても役にたたないので、笑 夜は1人で対応しています。

今日は眠くて頭痛いです、、
早く寝てくれるようになってほしいし、下痢も治ってほしいし、
なんかもう、、😭
すみません吐き出し失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行の時期やメンタルリープの時期もあるのかな?と思いました!

うちの子も、生後3ヶ月頃から19時半就寝→6時起床で固定していますが、4ヶ月〜5ヶ月のあたりは、5時前後に起きてました!
起きたら起床にしてましたが、そのうち6時に起こすまで寝るように戻りました☺️
今は19時過ぎに寝て、6時に起こすまで寝てます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    5時前後😨😨これも睡眠退行に入っちゃうんですかね、、
    やっぱ成長すれば変わりますかね😭?気長に頑張ります、、笑

    • 3月11日
あんころ

下痢は乳糖不耐症とかの可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先日、4ヶ月検診もありその際の小児科の先生に相談してみたのですが、その先生からも問題ないと言われて、、😭うんちの写真も見せました
    1日5回ぐらいなら普通って言われました、、
    私もそれかなと思ってきて、明日予防接種で今までと病院変えてみたのでその先生にも聞いてみます😭

    • 3月16日