※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のリュックやバッグの置き方について相談です。リュックに全て入れて椅子に引っ掛けているが、重いまま吊るしているのはよくないと思いました。赤ちゃんが生まれるまでは小さなショルダーバッグを使っていたそうです。

くだらない疑問ですが、皆さん赤ちゃんと
出かけるためのリュックやバッグって
どうやって置いてますか?私は急に出かける
時にもすぐ行けるようにミルクとお湯の水筒
以外は全てリュックに入れたままダイニングの
椅子に引っ掛けてるんですけど💦
それだとずっと重いまま吊るしてて良くない
よなとふと思いました😅子供産むまでリュック
なんて遠足とかでしか使ったことなくてずっと
小さいショルダーバッグで生活してました🫠

コメント

deleted user

リュックに着替えとオムツとおしりふきぶち込んだままにしてます😂

はじめてのママリ🔰

トートバッグですが、飲み物以外は入れっぱなしにしてクローゼットの定位置に置いてます☺️

はじめてのママリ🔰

オムツと着替えとおしりふきカバンに入れてます🙆🏼‍♀️
私もミルクとお湯入れたらすぐ出れる様にリビングにおいてます🤣

娘と私でカバン分けてて私の荷物はショルダーバッグです!
お出かけは基本ベビーカーなので下の荷物入れるところに娘のカバン入れます👜︎⸝‍⋆
同じく遠足以外リュック使った事ないし持ってないです🙂

ナマケモノになりたい

母子手帳ケース、オムツ、着替え、タオル等
バックの中に入れたままです!
バックは吊るさず置く場所決めて
そこに置いてます✌🏻

moon

私は常に災害の事とか気にしてるので居間と玄関の間のドア横にカバン関係全て置いてます(笑)
保育園カバン、普段使うカバン、仕事用カバン、それ以外にアウターや帽子など全部ポールハンガーに引っ掛けてます😅