※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

義母ンヌが選ぶ服がダサいです。暇さえあれば服やおもちゃを買ってきま…

義母ンヌが選ぶ服がダサいです。

暇さえあれば服やおもちゃを買ってきます。
本当にダサいです。

目の前で絶対に今回買った服の紹介コーナーが始まります。あまりにダサいのでいつもなんで言ったらいいのか分かりません。

・わー!こんな服があるんですね!
・奇抜な柄ですね!
・わぁ!てんとう虫!
・すごーい!こんなにたくさん!
・わー!!
・へえー!
・サメだぁ!!

もうレパートリーがなくなってきました。
なんと言ってたらいいでしょうか?皆さまのワードをお貸しください。

買ってくれてありがたいとは思っていますが、初孫フィーバー爆発していて、元々人への配慮や気遣い距離感など掴めない人です。そして私のガルガル期。厳しいお言葉はやめてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
ブランドおたくな義母なので
ちょっと一緒に出掛けさせると
全身ブランド、
やりらふぃーみたいな格好で子供が帰ってきます🤣

それでも毎日その格好させるわけでもないし、
ありがたく頂いて
後々それに合う何かを…
って感じでも良いと思います。

  • ポン酢

    ポン酢


    ブランド物買ってくださるんですか🥺
    それならばゆくゆくは売れますね🥺笑

    うちは西松屋としまむらの値引きからのさらに値引きされた物なので200円の物とかばかり大量に買われるので…
    売れ残りはやっぱり可愛くないんですよ笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーーー❗w
    なるほどです🤣

    たしかにw
    西松屋とかよく行きますが
    シーズンオフでセールしたり
    うちも助かってます☺️

    ワード助言は

    ・へぇ斬新なデザイン!
    ・ここにくまさん⁉️変わってるなー
    ・袖の位置おしゃれじゃん
    ・色使いスキー
    ・え、あのズボンと絶対合うやん
    ・こういうの欲しかった~
    ・こういうの1枚あったら無難ですよね
    ・なにこれ❗ここに青とかおしゃれじゃん❗


    とかてきとーに言い回してもばれないと思います🤣

    • 3月11日
  • ポン酢

    ポン酢


    西松屋とかって結構掘り出し物あったりしますよね😳💓

    ありがとうございます🥺
    全部棒読みで使わせていただきます💓💓笑

    • 3月11日
マーガレット

あはははいっぱいありますねー

くらいしか思いつきませんでした💦好みじゃないプレゼントって困るし疲れますよね。お疲れ様です🙇‍♀️せめて紹介コーナーやめて欲しいですね😓

  • ポン酢

    ポン酢


    本当にそれぐらいしかないですよねえ😭
    安物買いの銭失い!って感じで西松屋やしまむらで値引きされた200円とかの服なので本当に可愛くなくて😭

    喜ぶと思っているんでしょうね🫢

    • 3月11日
deleted user

わあ、かわいい!ありがとうございます!
って言ってます!(笑)
全く好みじゃないので、義母と会う時以外は着せてません💦

  • ポン酢

    ポン酢

    かわいいってちゃんと言ってあげるの偉いです😭
    私性格悪いので意地でも可愛いとは言いません😭笑

    義母と会う時もその服着せませんww
    ガルガルが止まらなくて逆につらいです😭😭笑

    • 3月11日
ボン

まず最初に、主さんのレスバ能力に感服いたします。
義母さんを傷つけることなく決して服を褒める訳でもない、完璧かつ絶妙なラインですごすぎます…

我が家も義母&実母ともにセンスが合わないため

・子どもらしい!
・総柄が好きなんですね〜!
・カラフル〜!
・(義母or実母)が好きなタイプだ〜!
・私は好みじゃないけど、本人は喜びそう(実母のみ)

を多用していました。

そしてたまに好きな系統(シンプルかつ柔らかい色味)の服を貰おうもんなら感謝に感謝を重ねて、普段は貰った服を着た写真は送らずに気に入った服の時だけ何枚も何枚も写真を送っています。

主さんの語彙力が豊富すぎて全く敵いませんが、少しでも義母さんが気づいてくれるきっかけのお手伝いになれば幸いです。

  • ポン酢

    ポン酢

    えっ、そんなに褒めていただけるなんて。私は最大限に嫌味を込めたコメントのつもりだったんです。笑

    一時、ひどい時で週1で5〜8着ほど毎週持ってこられたことがあり。

    つい先日私が爆発して
    「やっぱり第一子って特別じゃないですか?オモチャにせよ服にせよ全てが初めてで。自分が選んだ服着せてあげたいですよね。義母さんもそうでしたよねぇー!!人に服プレゼントするのって結構勇気いりません?!ほら、好みとかあるじゃないですかー?!あ、そうだ!今度息子の服買いに行く時私も連れて行ってくださいよ!せっかく買って下さるんだったら私も選びたいですし☺️」って言いました笑

    これで伝わらなければもう、本気でちょっと。笑

    ポンさんのワードも全て採用させていただきます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私の好みじゃないです、も言いたいですけど流石に義母には言えないですww

    • 3月11日
みぃ🔰

個性的なデザインですねー
沢山ある中でよく見つけましたねー!
お義母さん好きそうですね!
私じゃ選ばないような柄沢山ありがとうございますー!

とか…?意味ありげに嫌味言いたくなりますね🥺
孫フィーバーしんどいですね💦
距離感バグなのって本当にストレスが……

  • ポン酢

    ポン酢

    沢山ある中でよく見つけましたねー!に笑いました🤣
    子供に言うてるみたいです!!ww
    でも一回言ってみます!!ww

    意味ありげな嫌味、それですー!😭
    自分も1人目の時同じような経験したって言ってたんですけどね…
    とりあえずママリのアプリとって義母、うざいで検索して欲しいです😮‍💨💓

    • 3月11日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰


    いやもう世の中にダサいのから可愛いのまで沢山ある中でよくもまぁ微妙なものを選べるなーって思いません?笑
    お義母さんのセンスが抜群に出てますね👏って言ってもポジティブに捉えそうですね…笑
    ママリじゃなくてもTwitterでもいいと思いますよ!#義母嫌い#義母アレルギー。で!笑

    • 3月11日
moon

サメ🤣
なぜサメ(笑)

これは可愛いけど、これとかこれちょーダサくないですか?笑
年代で好みは変わるものですねー!

1個は褒めるけど(まだ許せそうなもの)他はダメー!なアピール。
年齢層の違いを訴える。

あとは、服やおもちゃなら私が選ぶんでお金くださーい!

  • ポン酢

    ポン酢


    なんかサメの尻尾ついてる服とか買ってくるんです😰
    なんか耳とか尻尾とか付いてる系の服多いです…

    ダサいとか言っちゃってもいいのでしょうか?😳

    友達の義母さんとかはみーんな現金や、欲しいものはURLで送って郵送してもらったりしてますよ!とか言ってるんですけどね
    ワタシソンナノワカンナーイとかゆうんです😭😭笑

    • 3月11日
  • moon

    moon

    私普通にダサいって言ってました(笑)
    なんですかこの柄...(笑)
    とか🤣

    URL分かんないなら現金くれたら欲しいもの買うから服よりおもちゃより現金でお願いします!
    でいいと思います(*´艸`)

    • 3月11日
  • ポン酢

    ポン酢

    結構みなさんガッツリ言うんですね😳

    私も言ってみよ✨笑

    現金の方が嬉しいです!とも言ったんですけどね🫢
    逆にここまで色々言われてて買ってくるのがすごいんですけど。笑


    ありがとうございます、少し勇気でました☺️

    • 3月11日
ママリ

義母ンヌに笑ってしまいました😂

動物系が好きなんですかね?🤔
最近電車好きなんですよー
アンパンマン好きなんですよーって言って路線変更したいですね!笑

見たことない柄ー
すごーい、、似合うかなあ
おぉー、、
私、動物柄苦手なんです、、
と正直に話しちゃいます😉

  • ポン酢

    ポン酢

    ギッボか迷ったんですけどね!笑

    うーん。なんなんでしょう。好きとかじゃなくて多分値引きされてたらなんでもいいんだと思います🤔

    でも確かにこのぐらいの年代の人ってある程度ハッキリ言わないと分かってくれないですよね…

    ワード参考にさせてもらいます🥺

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    お得が好きなら、オムツの特価日にお使いをお願いしたいですね😉笑

    年齢重ねると鈍感さは増すって聞いたことがあります🤔
    洋服いっぱい買ってくれて気持ちは嬉しいんですけど、柄が好みじゃないんですよねー!あははー!
    と友達同士で言い合う世代なので、こんな感じで伝えていいと思います😆

    • 3月11日
  • ポン酢

    ポン酢

    オムツー!ありがたいー!🥺
    後お尻拭きー!!笑

    ギッボはあげて相手が喜ぶモノではなく自分があげたいモノ、しかくれないので強引?ってゆうかなんてゆうか…

    ちょっと言う時ドキドキしますけど…一回言ってみます!!🥺
    ちょうど来週また買ったズボン持ってくるらしいので…笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

はっきり伝えたらいいのに、、と感じました笑

  • ポン酢

    ポン酢


    確かに!ww

    ここまで言うならハッキリ言ったほうがいいですよねww

    • 3月11日
ぴぴ

公園に行くときなら使えそうーとかですかね??(笑)
パジャマなら可愛いね!は行き過ぎですかね?😂

  • ポン酢

    ポン酢


    それいいですね😳

    いつシャッターチャンスが来るか分からないのでダサい服は極力着せたくないのが本音なんですけどね🥺笑

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    分かります😂
    うちは趣味じゃないのは絶対着せないと決めてます(笑)
    パジャマにすらしたくない…🫣🫣

    • 3月13日
  • ポン酢

    ポン酢


    分かります…笑

    ダサいダサくない以前に義母と色々あって色々言われたりして嫌いだから着せたくないってのが1番の理由なんですけどね😮‍💨

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うわぁ🤦‍♀️
    それなのに優しい対応されてるんですね✨️
    素晴らしい👏

    うちは生まれる前から服にこだわりあるアピールしてたからか
    出産祝いで義姉に変な柄のロンパース貰った以外、服はないですがほんと迷惑ですよね😭
    しかも嫌いならもし好みのでもなんか着せたくないですね😂

    • 3月13日
  • ポン酢

    ポン酢

    全然優しくないですよ、直接会えばとげとげしい態度ばっかりです🤣ww
    旦那にも嫌われてますし
    でもそれに気づいてもないし…

    ホントそうです!!😭
    まぁ良いのか悪いのか??好みのものを買ってきてくれたことは一度も無いんですけどね🥺笑
    逆にそれどこに売ってたん?って感じのダサいのしかないです。笑

    ダサ過ぎたら逆にダサ可愛いで着せられるんですけど
    なんか、本当に絶妙な…なんてゆうか…ああ、本当にセンスない人なんやな…みたいな
    伝わります??😢笑

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そもそもセンスない、合わない人に限ってやたら服を買いたがりますよね🤦‍♀️
    なんなんですかね、あれ(笑)

    あーー!わかります!わかります!
    一周まわってダサ可愛いってありますよね😂
    それじゃなくてただダサいじゃん…。
    なんでそれなん…ってのあります😂😂
    1度だけ義母と西松屋行ったんですが
    手に取る服全てそれでした🙄🙄

    • 3月13日
  • ポン酢

    ポン酢


    え、そうなんですか?😰
    義母は休みのたびに義父と出掛け西松屋やバースデー、トイザらス等に出向き
    値引きされているものを片っ端から買っていくんです😭
    ぜんっっっぶダサいし2歳からしか着れない服や
    5歳ぐらいにならないと使えないおもちゃとか……
    ちょっと早いけど可愛くて💓渡しておくね💓って…

    つい最近私も義母と買い物に行きましたが、同じでした笑
    なんかジジ臭くないですか?とか私の好みじゃないです。とか言って断りましたけど🫢

    • 3月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ひたすら心の中で買うなよー。買うなよー。って念じてました๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)
    ひょえー😱出禁にしてほしいですね…(笑)
    祖父母は親の許可ないと子供服買えないようにして欲しい🥹(笑)

    安いからじゃなくて本気で可愛いと思ってるんですか?😱
    それもまた怖いですね…。
    センスどうなってるのか頭ん中見てみたい👀

    • 3月13日
  • ポン酢

    ポン酢


    ほんっっとうに暇なんでしょうね。
    出禁!笑
    各店舗に顔写真配っときます?要注意人物!って笑

    頼んでもないのに買ってきて、服着せてないオモチャで遊ばせてなかったら
    なんで着せないの?なんで遊ばせないの?ってめっちゃ連絡くるんですよね☹️

    義母は本当にセンスないです。義父はまだ可愛い服選んでくれるんですよ!義父はあまり深く関わってくることもなく良い距離感保ってくれるので好きです🥺

    • 3月13日