※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中の不安や涙、家族の不幸による心の負担で、自分がおかしいのか悩んでいます。

私は精神的にダメになってしまってるんでしょうか。

1ヶ月ほど前から夜になると涙が出てきます。
出産に対する不安はもちろんありますが、これと言って理由はないのに漠然とした不安に襲われて泣いてしまいます。何が不安で何が怖いのかは説明できませんが、家にいるのに家に帰りたい気持ちになったり、実家にいても自宅に帰りたくなったりしてしまいます。

こんな状況で先日身内の不幸も重なり、車で片道1時間かけて実家に帰らなければならないことがありました。3日で2回の往復移動をしました。お腹の張りや私の体調には問題なかったので、自己判断で行動しましたが、義家族から「もっとお腹の赤ちゃんを大切にしないと」と旦那づてに言われました。
私は家族と最期の別れもしてはいけないのか、なんかもう頭がぐちゃぐちゃで考えがまとまりません。
とりあえず何がかは分からないつらいです。涙が止まりません。
私は頭がおかしくなってしまったんでしょうか。。

コメント

ぽち子

ストレスや疲れがたまっているのかもですね。
旦那さんか親族か親しい人で話を聞いてもらえそうな方は居ますか?
今の状況を話してみてはどうでしょう?
それか紙に気持ちを書いてみるのオススメです。まとまっていなくてもいいので何かの形で気持ちを吐き出すのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

おつらい事が重なって、お腹の赤ちゃんの命も守って、、
大変なことが続いてしまったんですね😭。。
ご家族のことも、お腹の赤ちゃんのことも大事にされているからこその行動をとられたのかと思います。

おかしくなってなんかないです🥲
どうかお一人で抱え込まないでくださいね。
近くの誰かでも、ママリでも、つらい気持ちそのまま吐き出していきましょう🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠中産前産後はバランス崩れますし仕方のないことだと思います。
ゆっくりされてください。
今は自分でもわからないと思いますが、妊娠中なのでそうなってしまうと思います。