※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の駐輪方法について、スタンドを立てる際に後輪を持ち上げて後ろに下がらないようにするか、スタンドを立てないかどちらが良いでしょうか?

子乗せ電動自転車の駐輪方法
前後チャイルドシートついていて重たいです。
よくある前輪だけはめて駐輪するタイプの駐輪場で、前輪をはめたあとスタンドを立てたら自転車が後ろに下がり、その瞬間にロックがかかり、ロック解除の為精算の操作をするはめになりました(幸い数時間は無料のところでしたが)。
その後もう一度停めたのですが、また同じようなことになりました…
皆さんスタンドを立てる時は後輪を持ち上げて後ろに下がらないようにされていますか?
それとも、そもそもスタンドは立てないですか?

コメント

マリー

基本的にちょっと持ち上げてスタンド立てるようにしています!

かなみ

前輪だけはめるところは後ろ持ち上げてスタンド立ててます。
普段は普通にスタンド立てるので後ろに下がります。

ちゃい

私がイメージしている駐輪場で合っているか分からないですが…前輪だけはめるタイプはスタンドを立てないです🤔我が家の辺りはスタンドを立てないよう注意書きもしてあります👀

ゆか

持ち上げてスタンドをあげてます。
スタンド立てないと自転車のタイヤに負担かかりそうなイメージなので立ててます😅グラグラしますし💦