※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
お仕事

保育園が始まり、職場復帰が近づいています。育休中よりも忙しく感じるか気になります。休みは平日1日と日祝で、週休2日。美容院やランチを楽しみにしています。

もうすぐ(4月から)保育園が始まって私も職場復帰するのですが、今の産休、育休中と比べるとやっぱり忙しいししんどいですかね?😂
平日は9時〜16時で土曜は9時〜17時です。
休みが平日1日と日祝で、基本週休2日です。

平日1日休みの時に美容院とかランチとか行きたいなとか考えてます🥺

コメント

きゃあ

正直一人目のときめちゃくちゃしんどかったです😂
でも休みの日は自由で最高ですね!

• ぷーぴー

ぷーぴー

しんどいですよね絶対😭😭
    どうなっちゃうんだろって感じです

• 3月11日
A&A

自分の時間は通勤時間だけですね…😰とにかく時間がない!
まず初年度は、有給が足りなくなるのでは?って思うくらい呼び出され、休みました💦
ゆっくりしようと有給を取れば、保育園からお迎えの電話かかってくるし…
でも私は仕事してる方が楽しいので、大変ですがどうにかやってます😌

• ぷーぴー

ぷーぴー

やっぱそーなりますよね🥲
    有給を時間休にしてくれるのでまだましかもですが、それでも保育園に呼び出される度に職場の人に謝らなければいけないので肩身狭くなりそう🥲
    そー思えるのすごいです。尊敬します🥹🥹🥹

• 3月11日
むーむー

忙しいです!
仕事フルタイムでしてますが休みは普段できない家事したり買い物してて一日終わるので自分の時間ってあまりないです😅
仕事の日は仕事の日で帰宅したらごはんつくってお風呂いれて寝かしつけて片付けしての次の日の準備って感じなので終わったらもう寝る時間です😅

• ぷーぴー

ぷーぴー

やばいですね、、覚悟はしてますがほんと大変なんだろな、、楽しい時もありますかね??😂

• 3月11日
  • むーむー

むーむー

楽しい時間もあるけどでかけたりすると結局家事ができる時間がなくなってあとでしわ寄せがきますよね😅
    たまになんで主婦してるんだろって思うときもあります😅結婚しなきゃ家事や子育てはしなくてもよかったですしね😅ただ子供はかわいいですよ!ただかわいいけど代償は大きいし自分の時間は子供や家にだいぶ持ってかれますしなんでも小さいときは子供中心ですしね😅ある程度大きくなるまでは大変かなって思いますね
    うちは上の子たちは12歳と10歳なので上の子たちのときに慣れたってものあって手がかかるのは末っ子だけですが

• 3月12日