※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

来月に引越しを決めましたこの間隣人トラブルにあい、ずっとモヤモヤし…

来月に引越しを決めました

この間隣人トラブルにあい、ずっとモヤモヤしているので
聞いて欲しくて書き出しました。

今のアパートには夫と結婚前 (同棲の頃)から住んでいて
もうすぐ4年目になります
入居した当初は隣人は今とは違う人でしたが
2年くらい経ち娘を妊娠した位から隣人が変わり
独身の40後半くらいのおばさんが入居してきました
1番最初にその隣人と揉めたのは娘が生まれて3ヶ月位
経った位の頃でした、揉めた原因は車の問題で
土日はわたしの車から旦那さんの車にチャイルドシートを
移し替えるのですが旦那さんの車は大きいので
私たちの車の間を少し開けて移し替えしやすいように
駐車していました、ですが隣人に迷惑をかける程幅寄せは
していないし隣人の隣の駐車場は空いているので
狭くなるなどはありません
私達も線から出てるわけでもないのでこちらが悪いとも
今でも思っていません
常識がないなどと罵られて仕舞いには子供がいるのに
こんなアパートに住んでいるなんて子供が可哀想と言われました

隣人と揉めるのも毎日いる家で本当ならば1番リラックス
できる場所でありたいので旦那さんと私の車の場所を
交代して車が大きいから幅寄せも何も無い状態を作りました


それから約半年位は平和でしたが先週は夜中にインターホンを鳴らされて旦那さんが対応しましたが
生活音がうるさいと言われました
その時はもう深夜になっていたので娘も寝てしまっているので極力物音は立てずテレビもつけず過ごしていたので
理解不能だしこちらとしては夜中にインターホンを鳴らせる
その行動が迷惑極まりないし娘が寝ているのを知っていての
行動だと思うので常識がないのはあなたでは?と
思ってしまいます
そして先週の土曜日にもう一度インターホンを鳴らされ
また同じくクレーム、詳しく聞いてみたら
隣人が真ん中の部屋で、わたし達の配管が真ん中の部屋を
通っているみたいで水周りの音がうるさいとクレームが
きました、また、昼間もうるさいと言われました
私たちの方が先に住んでいて、真ん中の部屋だと分かって
いながら入居を決めたのは隣人の方だし
部屋の構造に文句があるならそれはわたし達にではなく
大家さんや管理会社に文句を言うべきでは?と思います
もう事ある事にうちに来られるのも迷惑ですし
毎日毎日生活音に聞き耳を立てられてると思うと
気持ち悪くて仕方ないです

そんな環境で娘を育てるのも怖いので引越しを決意しましたがわたし達にとっては同棲生活から娘が生まれた
思い出の詰まったお家だったので悲しいというか悔しくて
やるせない気持ちでいっぱいです

夜8時半には娘は寝かせるのでそこからは極力
物音は立てず静かに生活しています
テレビもつけていません

結構なストレスを隣人に対して感じてしまうのですが
これは正常ですか?隣人の言い分が正しいですか?
ずっとモヤモヤしていて吐き出したかったので
質問しました。ここまで読んでくださりありがとうございます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

隣人が頭おかしいだけです、!!!!
怖いです!!夜中に来たら速攻警察呼びます!!!
思い出の詰まったお家、引っ越すのは辛いですよね🥲あとから来たくせに文句言うなって話ですよ🥲出て行く時に盛大に文句言ってやります私なら😤

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出ていく時に文句言おうか迷ってます🤣🤣

    • 3月11日
おはぎ

いやいや!初めてのママリさんの感覚が普通ですよ!
むしろこちらから管理会社に「隣の人が怖くて困ってる」って言った方がいいです💦

前向きな理由ではなく引っ越すのはつらいですね。
次の住まいで快適に暮らせますように❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    車問題の時に管理会社に連絡したのですが結局解決に導いてはくれなかったので挟んでも無駄かと思い今回は報告してないです🥲

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ほんと隣人関係って運ですよね🥲
しかも悪くない方が出て行かなきゃいけないのが本当にムカつきますよね。
もう引越されるとは思いますが、管理会社に連絡はされましたか? 一応色々言ってくれたりはします。
私は上の階の子供の足音がドンドンと深夜まで続いてイライラすごかったです。転勤族なので、後少し耐えれば、、って感じで耐えてました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家も転勤族でいつ転勤になるかも分からないのでマイホームを買うかも悩んでます🥲
    このアパートの管理会社が結構適当で車問題の時に間に入ってもらいましたが解決はしなかったので今回は報告しなかったです😔

    • 3月11日
ママリ

うわぁ、面倒な隣人ですね。

ですがお引越しを決められているとのことですので、残りの日は波風たてずに無視して過ごすのが良いと思います。

独身ですよね、嫉妬もありますよ。失うものがない人ほど怖いモノはないので、最後まで我慢は辛いと思いますが万が一、車にイタズラされたり子供に危害が及ぶと引っ越し後も気分が悪いと思いますので、黙って去っていくのが良いと思います😭

きっと結婚もいまくいかなくて、子供も欲しかったけど手に入らなかった寂しい人生の中年女性ですよ、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いちばん怖いのがその方子供いるみたいです🤣
    見たことは無いです😂

    • 3月15日