※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと生活費折半で自分もバリバリ働いていて稼いでるよ!って方いま…

旦那さんと生活費折半で自分もバリバリ働いていて稼いでるよ!って方いますか?
収入低い旦那とかでちょっとママリで愚痴ると、「そんな人とは離婚した方がいい」とか言われてそんな簡単に言うなよって思っちゃいます😂😂
収入の低い旦那と知ったときはとてもショックで生活費も出してくれると思ってたから勝手にイライラしてました。
でも本当に私が勝手に出してくれると思ってただけで、旦那のお金は旦那のお金だし、私がとやかく言う権利はない。
私も正社員で働いてるし、家事も同じくらいやってる。
頼るのは簡単。
でもいざってときに家族皆を自分は養えるの?
給料低すぎる今の会社で定年まで働いた後十分なお金は貯まってる自信ある?
そう色々考えたときに、自分も何か事業をやってお金を生み出せるようになりたい!と思い主人に相談しました。
「人生一度きりだからやってみたら」と言ってくれ、家を空けることもあるかもしれないという事にも承諾してくれました。
低収入の旦那と自分に離婚の未来しか見えないとここで言われたのがショックですごく悔しかった。
私の考えは間違ってるのかな?

コメント

moon

今はセーブしているので旦那より少ないですが、フルに戻したら旦那と同じくらいです🤗
どちらかが働けなくなったとしても、一馬力で乗り切れるようこのスタイルです。

よそはよそうちはうちなので、周りのことは気にしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何かあった時のために一馬力でやれるようなスタイルでいこうと思ってます。
    よそはよそですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
ママリ

今の時代、女性が多めに稼いでいる家庭もたくさんありますよ。
ただ、同じような努力をして、男性の方が昇進昇給しやすいのは事実だと思います。
給料が多くなくても、価値観が合う、家事育児も協力的だったらそれも一つの選択だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    家事育児はとても協力的なので助かっています😌

    • 3月11日
ゆめか

よそはよそ、うちはうち。

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    頑張ります😊

    • 3月11日
みふ

間違ってないと思いますよ
まあいろんな価値観の人がいますよね😅
うちも旦那の収入は高くなく、この先も共働きでやっていく予定です!旦那さんの収入だけで余裕のある生活ができる人は羨ましいですが、こんな時代ですし、人生何があるか分からないからできるだけ働いてた方が安心します。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    生活費払ってもらってもまたそれは違うだろうとも思ってしまいます😅
    私もバリバリ働きます🤣
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那のお金は旦那のお金と考えたことはないですが
わたしも稼いでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ旦那のお金も妻のお金も基本的には家族の為のお金なんでしょうけど😅
    必要なお金以外はお互い自由だよねという意味です!
    自分も稼いでたらお金の不満や不安など無さそうで羨ましいです!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも折半です。給料は旦那の方が年収100万上です、、給料低いのは努力不足だと言われたけど、こちらとしては職業訓練校に行ったり、資格取ったりでそれなりに頑張ったつもりだったんですけどね。

金銭面の男女格差はまだまだあるのが現状だし、女性はどうせ妊娠したら仕事辞めるからと言われて昇進できなかったりとかあるんで、男性に頑張って貰いたい部分はありますよね。

私も同じようなことを愚痴って離婚勧められました。本当に簡単に言わないでもらいたいです。

離婚するのも大変だし、

離婚した所で少ない養育費でやっていかなきゃいけないし、何よりも1人で育てないといけなくなるし、楽じゃないですよね。

事業、いいじゃないですか?成功したら報告して欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    努力不足ですか...
    ほんと金銭面の男女格差はまだまだありますよね。
    同じような方が居るんだと知れて安心しました。
    愚痴るとすぐ離婚を勧められるし気分悪くなるのでここでも迂闊に発言できないですよね😅
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんか事業やってみたいとは思ってます。でも結局会社員の方が決まった給料貰えるから楽だと思ってしまうんですよね😅

    離婚勧める人は所詮他人事なんだと思います。

    • 3月15日
Rママ

私も子供がいてるから、仕事をセーブしてるけど、フルで働いたら旦那より給料は良いです。私の旦那も家事育児はやってくれ、給料は少なめの職場ですが融通が効き、子供が風邪のときでも休みやすい職場です。
お金の面で旦那に全てを任せるつもりはないし、いざとなれば自分が稼ぎます。お互い助け合いながら弱いところを補いながらやっていったらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    とにかく家事をやってくれるのはとてもありがたいので低収入でもやり方は色々あるかと思ってます😊
    とても安心しました☺️
    ありがとうございます😊🌸

    • 3月15日