※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

二人目妊娠中で、耳がこもり感があります。耳鼻科では鼻炎の薬しかもらえず、苦しんでいます。同様の経験をした方や改善方法を教えてください♡

現在二人目妊娠中5ヶ月です♡

一人目の時もそうだったのですが、耳がこもる、つまる感じがします。
片方だけなのですが、しゃべる声が頭に響くし、息するのも響くし、精神的に参ってます。。
耳鼻科に行きましたが、妊娠中はよくなるからしょぉがないから、鼻炎の薬だけもらいました。
同じような経験した方いますか?
また頭を下に下げたり耳抜きをするといいといいますが、それ以外に改善方法知ってる方いたら教えてください♡

コメント

私も全く同じ症状です…>_<…
自分の声が響くのが一番嫌です😅💦
私も改善法がないので知りたいです…>_<…

回答になっていなくてすみません💦

ゆゆ

ネットで見ると結構同じ症状の人いるみたいですが、なかなか改善方法は見つからないですよね。
むくみが原因なら水分とりすぎるのこわいけど、水分が足りないからなるとか書いてあったり。。
本当に不快ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

つわりみたいなものとしてあきらめるほかないのかもしれないですね(*^_^*)

蜜柑ゼリー

私も同じです(;_;)
もう諦めました…(笑)
でも自分の声が反響するのが
嫌すぎるので
そうなってるときは無口です(笑)

ゆゆ

無口(*^_^*)
それいいですね♪(´▽`)笑
あたしも仕事がもうすぐやめるのでそしたら無口作戦やってみようと思います´◡`
横になってる時は大丈夫なので、仕事辞めたらぐーたらします♡

子供産むまで長いつわりと思って向き合って行きましょ(*^_^*)

ちびっこmama

私もなります!
すみません、同じ方がいたことに安心してつい書き込んでしまいましたm(__)m

なんでかなと思っていたのですが、妊娠中はよくなるんですね(;;)
耳抜きしたり、ガム噛んでも治らないので不思議でした…

ありがとうございました!笑

あんり♡

ごめんなさい、私のことではないんですが、仲の良い友人が同じ症状で苦しんでます(´Д`)突然始まるから、外出先でなると最悪だと言ってました…

妊娠中そんなことが起きるなんて知らなくて、すごくびっくりしましたがお辛いですね(T_T)友人は、とにかく横になって身体を休めるしかないと…

回答にならずごめんなさいm(__)m

ゆゆ

以外とこーゆー症状の人多いのになかなかいい情報がないので困ったもんですね。。耳抜きしても治らないので、頭を下にしておじきするみたいにすると一瞬よくなりますが、、

横になるのが一番ですね(*^_^*)

ゆゆ

私も仕事中なるともーイライラ半端なくて大変です(;´༎ຶД༎ຶ`)

なる人とならない人がいるみたいですが、ももごんさんもこれからならないといいですね(*^_^*)

もうすぐ仕事辞めるのでひたすら横になります(*^_^*)笑