※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

出産が心細くて辛いです。コロナで厳しい状況もあり、切迫早産で入院中。点滴で息苦しく、動悸と震えが止まらない状況です。

ひとりで出産なんて耐えられない…😭
心細すぎる。
今までコロナでもっと厳しくて
こんな思いした妊婦さん山ほどいるって思ったら
それでも泣けてくる…😭
切迫早産で入院したけど
今日から3ヶ月半…キツいよ
点滴で息苦しいし動悸と震えが止まらない😭

コメント

なつたろう

夜分遅くに失礼します🙇‍♀️
私も切迫で約20日程入院しました。
本当に不安でコロナで誰とも面会も出来ず、その上一日中ベットの上。本当に孤独でした💦

ですが、出産する際には周りの看護婦さん達と仲良くなれたおかげか
不安が減りました💦

励みになるか分かりませんが
入院前の話として思って頂けたら少しは前向きになれるかと。。。
良かったら話し相手にでも
私もなります🥺

ほんとに点滴で1度意識飛ぶ程までにも至った事あるので
恐怖でしかないですよね………

くま。🔰

切迫2ヶ月ちょい入院、ほんとに辛かったです。

面会もなし、立ち会いもなし。

でも良かったこともあって
・ある程度入院してたからこそスタッフの方々と打ち解けられて安心して出産に挑める
・聞きたいことは全て聞ける、直ぐ対応してもらえる(医療使い放題プラン…😂)
・(私は切迫入院大部屋だったので)仲間が出来る、1日中同室の切迫さんたちと愚痴ったり騒いだり(ベッド上安静でコロナ対策でカーテン閉めて顔も見れませんが)出産した今も連絡を取り会っています😇

泣いても笑っても家に帰れる訳ではないので(もちろん分かってらっしゃる)、本当に辛いですよね、長い入院を宣言されると辛いですよね…もしかしたら様子を見て少しでも入院を短縮出来るかもしれません、下手に希望を抱くと辛いかもしれませんそして私も は?いやいや今が辛いんよ と思っていましたが助産師さんに言われた「こんなゆっくり出来るのは今だけ!赤ちゃんが休みくれてるのよ!」はその通りでした…産み落としたら寝たくても寝れない…でも納得いきませんよね🥲

点滴も状況みて流量減らす、内服に等少しずつ慣れる他いい方向に変わってくことも大いにあります!頑張ってらっしゃる方に頑張れとは言えませんが赤ちゃんの為今はゆっくりボケーっとして下さい🥲