※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。他のお子さんはどんなことができるようになり、どんなやりとりが好きですか?息子は隙間から覗いたり、お風呂で顔を水面に付けると笑います。手をヒラヒラさせたり、頭とお腹がわかるようになったそうです。遊びのアイディアを教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます(*´ω`*)
みなさんのお子さんはどんな事ができるようになって、どんなやりとりがすきですか⁉︎

うちは隙間から覗いたり、お風呂で顔を水面に付けるとケラケラ笑います!
あとは手をヒラヒラさせたり、頭とお腹がどこなのか最近わかるようになったみたいです(*´ω`*)

遊びのアイディアなど参考にさせてください♡
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

星野源さんの恋を流すとテンションあがって
踊りだします( ✧Д✧)笑
踊るといっても手を上げ下げするだけですけどねヽ(*゚▽゚*)ノ笑
あとお風呂の桶を湯船の中に空気を入れた状態でボコボコさせるのを今ハマってます(*^^*)

ぱんだ

1歳1ヶ月の時はNHKのいないないばぁが大好きらしく「ダンゴムシ〜ダンゴムシ〜」と歌うと真似してハイハイしてくれるようになりました(*´◒`*)親バカかもしれませんがそれが可愛くて何回も歌っちゃいました!笑

ことぴょん

うちの子は自分でいないいないばぁします
タオルでやったりぬいぐるみでやったり手でやったりソファに隠れてやったり
「だぁ!」っていいながら楽しそうにやってますよー(^^)

マイメロディ

追いかけっことかいないないばぁしたり絵本読んだり、お風呂でバシャバシャするのが好きです(*´-`)

パパにこれ持って行って〜とか色々理解し始めたので楽になりました(*´-`)

夏花

1歳になったばかりの子がいます😊

少しずつ言葉を理解して、はーい、ごめんなさいでお辞儀するなど色々やるようになり、一緒に楽しんでいます^ ^

うちも隙間から覗いたりするの好きです♡
あと追いかけっこ、手を繋いで歩く練習などしています☺️

ako*

みなさん回答ありがとうございます(*´ω`*)♡
ウチも同じ感じで、少しずつ言葉を理解して来た気がします!
食べてるものをちょうだいと言うと、そこまですきじゃない物は食べさせてくれたりします!♡
大好物はあげる振りして絶対にくれません!笑笑

自我が出て来て、思うようにできないと怒っておもちゃを投げたり…食べムラが出て来て献立考えるのに毎日悩んでいます( ; ; )

みなさんに質問して、同じ感じで何だか肩の力が抜けた気がします*ありがとうございました(´・ω・`)