※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

車を持たない世帯は旅行には公共交通機関やレンタカーを利用します。田舎で車が必須な地域では、都会の暮らしに興味があります。

素朴な疑問です。
車を持たない世帯はどうやって旅行いくのですか?

我が家は田舎で車必須なので
だいたい大人1人1台持ってる地域です!
我が家は2台あります。ファミリーカーと、軽です。

都会の方は通勤も電車だったりバスだったり
なんとなくイメージはつきます。

家族旅行に車がないとかなり不便そうに
感じますが、公共の乗り物で行くんですか??

たとえば都会に旅行いくなら大丈夫そうですが
キャンプに行きたい場合、車ないとどうするんだろう、
レンタカーですか??

田舎者です!都会の方の暮らしが知りたいだけです!
どなたかおしえてください!

コメント

ナバナ

車があってもキャンプに行きたくならないので、選択肢にキャンプがない人もいると思います

車が必要ならレンタカーもできます

車があるけど新幹線乗りたい時もあります

って感じで、みんな上手に旅行してると思います

まろん

荷物をホテルに郵送して、公共機関で行きますよ🙂

キャンプはまだ考えたことないです。

S

都内在住で去年車を買いました。
車を買うまではカーシェアリング契約してましたよ。
なので大きなものを買う時や近くの県への旅行・キャンプはカーシェアの車を使ってました。
地方都市への旅行は飛行機or電車で行って電車移動です。
田舎は現地でレンタカー借りますね。

私も地方出身で1人1台車必須でした😊

はじめてのママリ

大体、レンタカー。
飛行機、新幹線とかです。

新幹線とかで行って、
現地のレンタカー借りるとかもあります。


家からタクシーで
羽田空港へ
飛行機でハワイへ
ハワイでレンタカー借りる。

新幹線で長野へ
現地でレンタカー
山々を、堪能。

キャンプという意味では
まだやった事ないですが、、

ままり

旅行は新幹線か飛行機でしたね🤔
たまに友達とは金欠で夜行バスで旅行に行くこともありました🤣
現地でレンタカー借りることもありました😊

キャンプは行こうと思ったことがないです😅
(現在旦那が車持ってるけど夫婦共にキャンプに全く興味なし😅)

ガラピコ

キャンプをしようと思ったことがないです😂
もしするならグランピング施設とか持ち物は着替えくらいでいいところにします。

旅行は、空港も新幹線もわりと近くに住んでるので荷物持って電車かタクシーで行きます。荷物多すぎる場合は送ります。

困るのが年2回くらいの夫実家帰省です💦
本当は新幹線で行きたい(1時間くらい)のですが、夫実家が最寄駅から車で1時間ほどかかり、子供がいない時は新幹線で行ってお迎えに来てもらったのですが、チャイルドシートの問題で無理で💦
なのでその時は、近所に住むわたしの実家の車を借りてます!

個人的には、車社会のどこでも車の方がラク!がわからなくて💦遠方から夜中出発して車で寝て…とか考えられないです😂新幹線などの方が早く着くしラクなのになーって思ってます!

はじめてのママリ🔰

キャンプに行きたくないです(笑)


田舎ですが、
新幹線の駅まで車で15分程走らせて、1~2時間乗って目的地へ(車でも3~4時間くらい)
レンタカー借りてます😊
荷物少ないので別に困りません。
荷物に困れば、ホテルに先にダンボール送っておきます!(旦那と2人旅の時は飛行機ありきの旅行でキャリー持つのすら面倒でいつも郵送してました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がない前提なら
    新幹線駅まではタクシー乗ります!

    • 3月11日
deleted user

遠方の旅行は飛行機か新幹線です。
車で移動するようなキャンプなどはカーシェアで借りてます。
あとはレンタカーですかね😄

ディズニーや遊園地、横浜や他にも様々観光地には基本電車に乗って行けるので車乗ることはほとんどありません😅