※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

東京の方ってコロナ流行っていますか?テレビでは感染者数は減っています…

東京の方ってコロナ流行っていますか?テレビでは感染者数は減っていますが、みんなコロナでは病院に行かなくなったとかだったりしますか?
明日、用事(冠婚葬祭)があって東京に行くのですが、そのことで何度も旦那ともめています。用事が済んだら、数日実家に帰ります。結局、確率の問題なのでリスク回避するのが、自分を守る手段の一つだと思っての行動ですが…
1か月前には東京に行くなんてコロナに感染したらどうするだ!くらいに言われていたのに、感染者数減ってるし、実家の方も大変だろうから泊まらなくていいんじゃないか?と言われました。

正直、1か月前から減少傾向にはあったのに、その中での話し合いで、しばらく実家に泊まるなら行っていいという結論だったのに…直前に言われてもこちらも実家にお願いしている手前、急な変更は逆に迷惑だと思いそのまま泊まるという方向性であることを伝えました。
そうしたら、自分の親に気を遣いすぎだとか言われてキレられました…
うーーん、準備してもらって悪いというかなんていうか…直前だし…確かに実家からしたら、最初から泊まりに来ないのがベストですけども…

ただのまとまりのない愚痴ですみません…

コメント

ママリ

周りでも聞かなくなってきたし、先日小児科でもコロナはかなり減ってきてると言われてます。
でもおっしゃる通り病院に行かない人も増えてるだろうし、病院に行っても周りにコロナいるわけじゃないなら検査しないっていうのも多くなってます。
コロナに最近かかった人の話聞いても軽症の人が多いので、まさかコロナだとは思わなかったなーみたいな人が多いです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか。気づかないくらいの軽症の人が増えてるのですね…状況を教えていただきありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ

人それぞれだとは思いますが、

東京の人はコロナのコの字も気にしてないような気がします、、特に若者は。

感染者数?
今日何人とか知らん。
見てもない、、

体調悪くても、
風邪で済ませるし、
検査もしてない人が
ほぼほぼで、
コロナだとしても、
へぇー。ぐらい的な感覚かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!確かに東京に住んでてたら人混みは避けられないし、感染を気にしてたら生活するの大変ですしね!
    我が家は気にしすぎですね!

• 3月11日
ママリ

幼稚園でも今年入ってからは全然コロナ聞かないですし、夫の会社でも全然聞かないですよー!

はじめてのママリ🔰

コロナは最近聞かなくなりましたが
インフルがめちゃくちゃ増えました💦