※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後9日で胸が張りすぎて痛いです。赤ちゃんに直接飲ませるとストレスになり、搾乳して与えています。搾乳では胸の張りが抑えられると書かれていますが、本当でしょうか?

産後9日ですが、胸が張りすぎて痛いです。
最初はおっぱいから直接飲ませてましたが、飲ませるときの体勢や、
上手く吸ってくれない、母乳が出過ぎて赤ちゃんの顔にかかる、むせる
などおっぱいから直接あげることによって少しずつストレスになってると気づき、
おっぱいから直接飲ませるのをやめ、赤ちゃんが飲む量だけ搾乳してあげるようにしています
どんなサイトを見ても赤ちゃんに直接飲ませることで
胸の張りを抑えられたり、量が調節されてくると書かれていますが、搾乳ではだめなのでしょうか。

コメント

みっさー

搾乳だと絞れば絞っただけ出てきちゃいます!
どんどん母乳の量が増えて余計痛くなります😱
赤ちゃんに吸って貰えば、赤ちゃんの欲しい分だけになっていきます‼️
張ってどうしても痛いときは、痛みが和らぐ程度で手で絞ったり、脇の下に氷を当てて冷やしたりすると落ち着きます‼️

2人目だと最初は赤ちゃんの飲める量より、出る方が多くなっちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今赤ちゃんが80飲むので授乳時間になったら80だけ取るようにして
    あとは冷やしているんですけど、それでもダメですかね😅😅
    上の子の時からどうしても直接あげるのが苦手で、最初は頑張ったんですけどストレスになってるのに気づいて。。

• 3月10日
  • みっさー

みっさー

直接あげることのストレスがわからないので、ズレてたらすみません。

母乳なら量は気にせず飲める分飲ませてOKって言われてたので、張ってる場所を重点的に飲ませて、私の痛みを和らげるために授乳してる感じのときもありました😅

下の子は入院が長引き、しばらく搾乳したものをあげていましたが、搾乳だけだとどんどん減ってきちゃいました❗️

今後、完ミにするなら病院に相談すればいいと思います、母乳を続けるなら、どーしたらいいんですかね?
    ごめんなさい。回答出来ず、、、

• 3月10日