※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

夜中に覚醒し、行動が気になる。日中のスケジュールも記載あり。周りのアドバイスに迷っている。

最近夜中に起きて覚醒します😓😓
いきなり拍手し始めたり、寝ている私の顔をぱちぱち叩いたり、つかまり立ちをし始めたり💦
周りには昼寝しすぎじゃないかとか
散歩は毎日した方がいいとか、、色々言われますが
何が1番正しいんだろう🤔

4時半  ミルクを飲んでそのまま起床
7時〜8時  朝寝
8時   離乳食
10時半  昼寝1時間
12時   ミルク
2時半  昼寝1時間半
4時   離乳食
8時   お風呂&ミルク
8時半  就寝

こんな1日を送っています

コメント

ぴぴぴ

なくすなら10時半の昼寝かなぁと思いました🤔
でも何しても早起きする時期もあります!😂

ミサナ

結局、ママと赤ちゃんが元気なら
育児に正解とかないなーって私は思いますよ!

うちの子も早朝早起きタイプで
それくらい昼寝してます🙆
可能なら、お散歩出来たほうがいいと思いますけど行きたくないときは無理しなくていいと思います!

えま

たしかに昼寝は長めかな?とは思いますがまだ8ヶ月なのに昼寝阻止するの無理ですよね😂
起こすと泣くだろうし、寝てくれたら親的にはラッキーだし、、(笑)

日中にどう頑張っても夜中に起きて覚醒する時期ってどの子にもあると思います☺️
しばらくしたら寝る時期になって、また覚醒する時期がきての繰り返しが2歳くらいまで続くイメージです。
私は子供が覚醒する時期は寝たふりを徹底しつつ、寝る時期が早くくるように祈っています😂