※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児が寝ないことで心配です。同じ経験の方や原因を知りたいです。

心配で心配で、心が折れそうなので、優しいコメントをお願いいたします。

生後16日めの新生児ですが、
昨晩の夜中3時から朝6時まで起きており、細切れに9時ごろまで寝たあと、現在の21時まで1時間寝たかどうかという状態で、ずっと起きています。
こんなに起きていて大丈夫なものでしょうか…

手をバタバタさせたり、のけ反ってみたり、
眠そうにはするけど眠りはしないという1日です。。。
本当によく飲むのですが、便秘なので、綿棒浣腸をしたところかなり沢山出たのでスッキリもしているのでは…とも思うのですが…

同じように新生児でこんなに起きてる方や、何か原因などがわかる方いたらご教示いただきたいです。
今日このまま寝ないのかと思うと、心配でたまらないです…

コメント

娘も全然寝ない子で1日30分しか寝なかったこともありますが大丈夫ですよ、元気です🥺

• ♡

30分?!
    それを聞いて安心しました…病院に行くべきか悩んでいたので…

• 3月10日

退会ユーザー

おくるみやスワドルは家にありますか?
    包んであげると寝るかも😌

赤ちゃんって寝れなくて体が疲れると余計に寝ないので、なんとしてでも寝てほしいですよね😂

飲みすぎて苦しい場合も寝なかったりするので授乳たくさんしてるなら減らすのもいいかもしれないです!

• 3月10日
  • ♡

おくるみはあるのですが、最近包むと手が動かせないことに泣くので、スワドル着せてみようかと思います😭

授乳減らすのも考えます…
    いつも自分の手をむしゃむしゃ食べてるので、お腹すいてるのかと思ってたのですが苦しい可能性もあるのですね…!

• 3月10日

退会ユーザー

お腹すいてなくても手ハムハムしますよ😌
    まだ満腹中枢が未発達で飲ませただけ飲んでしまうので間隔あけて胃を休ませてあげてください😌

• 3月10日
  • ♡

そうだったんですね…あげすぎていたのかもしれないです…!
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
☆

機嫌はいいんですよね?それなら問題ないと思います☺️
よく飲むみたいですし寝ない子なのかな~と思いました👌

• ♡

コメントありがとうございます。
    機嫌も悪く、ずっと泣いてるような状態です…
    よく飲んではいるので、脱水とかではないと思うのですが…

• 3月10日
  • ☆

機嫌悪いんですね。お腹が極端に膨らんだり顔色はどうですか?

• 3月11日
えりか

うちの子も全然寝ない子で
今も全然寝ないです笑
ぐすりが無ければ、そうゆう
タイプの子なんだと思います
親はきついですが笑💦

• ♡

いまだにですか😭
    それはキツイですね…
    少しなれたかなと思ってましたが、だんだん夜が来るのが怖くなってきちゃいました…

• 3月10日
  • えりか

えりか

わかります、私も夕方から嫌だなーって思ってました……
    けど寝不足も慣れました笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

入院中に助産師さんに聞いた話ですが、入院中の赤ちゃんでもナースコールで今日寝ない日です😭ってお母さんからコールあることもあるみたいなので、大丈夫だと思います!
そういう時はおくるみでおひな巻きしてあげるとさっきまでが嘘のように寝てくれることもあるみたいです😌
もし抵抗なければやって見てください😊
あと、うちの子も寝なくて助産師さん呼んだ時に、おくるみをちょっとキュッとなるように巻いて赤ちゃんを身体に密着させるみたいにギュッと抱っこしたらすぐに寝てくれました😂
その時ゲップも出たのですが、ゲップを出したいのに出切ってなくて胸らへんがモヤモヤしてるのも原因だったみたいです!
ちなみに、うちはお腹すいてるかどうかは口元ちょんちょんと触った時に口をパクパクさせたり大きく開けておっぱいを探してる仕草があったらおっぱいやミルクをあげるようにしてます!
これも助産師さんに聞いたやり方です!
もし既にやられてたらすいません💦

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分だけじゃないとわかるだけですごく心強いです…😭
    最近おひなまきすると手が動かないのに怒るので、やってなかったのですが、ちゃんとできてなかったかもしれないのでもう一回試してみます!!
    授乳の間隔がちょっと短かったかもしれないので頂いたアドバイスを参考に授乳感覚調整したいと思います…、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    拒否されちゃうとどうしたらいいか分からなくなりますよね💦
    お母さんも無理しないように頑張ってください!

• 3月10日