※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

1歳頃まで薄めた方がいいですか?8ヶ月の赤ちゃんに薄めずにミルク以外の飲み物をあげていたが、1歳まで薄めた方がいいか不安に思っています。

もうすぐ8ヶ月なのですが、今までベビー麦茶や野菜ジュースなどミルク以外の飲み物を薄めずあげてしまっていました…。
紙パックの物を主にあげていたのですが、5.6ヶ月の赤ちゃんには薄めて…と記載されていて、その通りに6ヶ月頃まではあげる時薄めてあげていました。それ以降はそのままあげていました。ですが他の方を見ると1歳頃まで薄めていると聞いて…。
もちろん毎日あげているわけではなく、そのままあげているのは5回ほどです。全部飲んでいるわけでもないです。(3分の1ほど)

やっぱり1歳頃までは薄めた方がいいですか??

コメント

しょうこ

全然気にせず薄めずそのままあげてましたー!
ベビー麦茶って普通の麦茶に比べるとけっこう薄めですし、ジュースも毎日じゃなければ大丈夫かと🙆‍♂️
我が家は大人が飲む麦茶(鶴瓶さんのやつ)を薄めずにそのままあげてました〜。

ゆちゃ(29)

うちはジュースはまだあげてませんが、ベビー麦茶をあげる時はそのままあげましたよー!
パックでそのままあげたので。

ただ、野菜ジュースなどは薄める方がいいかと。
じゃないと甘いものに慣れるとお茶や水を飲まなくなってしまったりするので。
むしろまだ野菜ジュースも必要ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも薄めずあげてました笑
毎日じゃないしそこまで気にされなくても大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

薄めずあげてました✋