※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子どちらを先に寝かしつけた方がいいでしょうか?夜の寝かしつけが難しく悩んでいます。

兄弟、姉妹がいるママさん、アドバイスよろしくお願いします!
夜の寝かしつけについてです。
上の子と下の子どちらを先に寝かしつけた方がいいですか(´-`)⁉️
上の子はママ〜トントンして〜手繋ごう〜とか凄くて寝付くまで1時間半かかります_φ(・_・
下の子は生まれたばかりとゆーのもあり授乳がまばらです。
寝ぐずりがひどくオッパイを加えながら寝る感じが多くて、夜になると2人ともグズグズで寝かせるのも一苦労です(゚∀゚)
今里帰り中なので、ミルクを飲ませて祖母に寝かしつけしてもらうのも多々あるんですが、帰ってからどうしたらいいのかと悩んでます😭😭😭
2人同時に寝かせられたらいいなと理想はあるけど実際難しいのでアドバイスお願いします😣‼️

コメント

えみりー

参考になるかわかりませんが…
うちは布団へ入り、上の子の足に私の足をくっつけて温めつつ、下の子へ授乳してます。
下の子は授乳中に寝落ちるか、授乳後に抱っこかトントンで寝かせます。
そうこうしていると上の子は寝てしまったり…起きていたら添い寝して寝かせています。