※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の子供が寝かしつけ後に離れられず、夜間は夫が不在でストレス。同じ状況の方はどう家事をしていますか?

寝かしつけ後、隣から居なくなったら泣いて離れられません(3歳半です)。
日中も常に隣にいないとダメです。
夫が居れば私のことなど眼中にないくらいになりますが、夜勤で居ないときは本当になにもできません。
下の子は寝てるので泣きっぱなしも無理ですし、
寝かしつけ後に離れられないのがストレスすぎてイライラします。そういう子がいる方はいつ家事をされていますか?

コメント

下の子何歳でしょうか?うちは家事全部終わらせてから一緒に寝落ちしちゃってました💦
なので下の子は先に寝かせて、家事をして、上の子の寝かしつけは21時過ぎとかの日もありました😨

ままり

うちの子もです😂
こっそり添い寝から離脱したら気付いたら泣きながら部屋から出てきます(笑)
日中もひとりあそびをほぼしないので3歳過ぎたあたりから家事は手伝ってもらうようになりました🙆

それである程度片付きますが起きてる時間でのましてや一緒にしてる家事にも限度がありますので
夜中に目覚めて(2~3時)からやるか、朝に早く起きてからやってます🤐