※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で心配。症状が改善せず、自分も体調不良。旦那も少し風邪っぽい。イライラしてしまい、どうすれば良いかわからない。

愚痴です。

娘が5日から鼻水、咳が出てRSウイルスっぽい風邪になっています。(RSではありませんでした。)
昨日からミルクの飲みも悪くなり、咳も少し喘息っぽくなっていて心配で気が気でなく、救急も小児科も耳鼻科も片っ端から行きましたが、娘自体は元気なので自宅で様子見。

正直もう気が滅入ってきました。
鼻水は昨日から少し落ち着いてきたかな?と感じますが
吸おうとしても娘は嫌がり泣きながら押さえつけて吸います。
ミルクもいつもは200mlですが飲んで120〜160ml
こまめにあげて一日1000mlに行くようにしてますが
もうなんだかよくわからなくなってきました。

部屋も乾燥しないようにバスタオル、フェイスタオルを
濡らして干すし娘が寝る時は枕を高くしてます。

でも、なんだか、どれも意味がなくて
良くなってるのかなってないのかもうわかりません。

私も、花粉症が酷く鼻が詰まって臭いも味もしませんし
頭も痛いし生理がきてお腹は痛いしで満身創痍です。

挙げ句の果てには旦那が少し鼻水が黄色かったぐらいで
やばい、しんどい、って…

もう、イライラしてしまって娘にも旦那にも当たってしまって

もうどうしたらいいかわかりません。
早く良くなってほしいだけなのに
私がしていることは意味があることなのかなんなのか。
いつになったら娘は良くなるんですかね
このまま逆に悪化したらもう私はどうすればいいのかわかりません。早く良くなってくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと意味あると思います😊

でも、トータルの量をそんなに気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️それに、鼻水の吸引は我が家も押さえつけて虐待?と疑われるくらいのギャン泣きをさせながら吸引してます🤣

鼻水出す薬もらってたらそれを飲ませたうえで、もうひたすら吸引、頭を高くする、加湿するくらいしかできることないですよね😔
そこに旦那も体調不良ときたらイライラしますよね。わかります。
旦那のことは放っといてもなんとかなります🤣🤣

早く皆さん良くなりますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    本当に虐待かってぐらい泣きますよね💧こっちも辛くなってきて笑
    鼻水の薬はありませんが痰切りのお薬はもらいました💦
    早く体調良くなってほしいです🥹
    旦那はもう知りません。笑
    ありがとうございました😭

    • 3月10日