※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが下痢をしました。牛乳を飲んでお腹が痛かったようで、体調が悪そうです。初めての経験でどう対処すればいいかわからず、牛乳は控えることにしました。対処方法を教えてください。

11ヶ月下痢について

夜ご飯あげた後大量に緩めのうんち(水っぽくはない)下痢をしました。
昨日牛乳30mほどをがぶ飲みして本日15mほどを飲みました!夜ご飯の時泣きながら食べてた感じなのでお腹痛かったのかな😭下痢の後機嫌は良かったのですがお風呂の時と出た後でギャン泣きでやっぱり体調悪いのか🥲
初めて下痢したのでどう対応すればいいのか分からずこうするといいよとかあれば教えてください😿🙇‍♀️
牛乳は飲ませるの控えます😿

コメント

初めてのママリ🔰

ちなみに今朝朝ごはん中途中でご飯を戻しました。
少し多めにあげすぎたかな程度に考えてましたがやはり胃腸炎とかなのでしょうか🥲

ぽち🔰

本人が食欲あるならいつも通りあげたら大丈夫です!
あまり食欲ないようなら、口当たりのイイ物(バナナヨーグルトとかゼリーとか)をあげたらイイと思います!

初めての下痢で心配かと思いますが、うんちが出ないよりマシです。。←娘が下痢になったとき、小児科の先生に言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

食欲はあるので通常通りご飯はあげたいと思います!
    うんちが出ないよりマシ!!確かにそうですね😹様子見たいと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 3月11日