※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操教室を続けているが振替が難しく悩んでいる。大手スポーツクラブで体験したが緊張して身にならないかもしれない。楽しいだけでなく大切なのか悩んでいる。

年少です。
幼稚園でやっている体操教室を1年間続けてきました。
本人はやっぱり知っている先生、お友達と一緒なので楽しいみたいなのですが、振替がなくて行事などがあるとお休みになることが多く、2月は2回、3月は1回しかいけませんでした。
これで身になるのか、年中になると月謝も上がるのでこのまま続けるか悩んでいます😅
家の近くに大手スポーツクラブがあるので先日体操の体験に行ってみたのですが、はじめての場所と人でちょっとモジモジしながらやっていて反応もイマイチでした😅やっぱり設備は幼稚園よりいいし、同じクラスでもレベルに分けて指導してくれるし、ふらふらしている子にはコーチが声をかけていて、私てきにはこっちに変えたほうが身になるんじゃないかなーと思うのですが😅
これくらいの時は楽しいが大切なのでしょうか?でもお金もかかってことだしなーーと悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間は楽しいを優先しました!なので卒園と同時に辞めます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

振替ないのは辛いですね💦
3月1回なんてそれは月謝がもったいないですよね😲行事で休んだ分も振替ないですか?
私なら本人に説明した上で選ばせます。幼稚園は楽しいと思うけど回数少ないよね、スポーツクラブだと最初慣れるの大変だけど回数も多いけどどう?みたいな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事分は夏休みにやったり、普段の時間を増やして振替しています!特に三月は行事が多く、第二、第三週はお休み、1週目は風邪で休んだので一回になってしまいました😥
    体験に行ってみたはいいものの、そりゃやっぱり知り合いいた方が楽しいよな〜😅と私も思ってしまって😂しっかり説明するの大事ですね!!

    • 3月10日
まぬーる

私は…園外のものや園内のものをしっかり見極めてから、退会したり継続したりしてますけどね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    ただ楽しいのも大切だけど、身にもついてほしいし…と見極めも体験だけじゃなかなか難しいですね😅

    • 3月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    体験は、一回ではなく二回いったこともあります(^^)

    知り合いがいるメリットもときにはあるけど…メンバーがまずいときもあって、
    良し悪しなので、
    お子さんそのものを伸ばせるのはどちらか、選びましょ✨

    ちなみにうちは、年少の体操教室で前回りまで行きましたよ。

    • 3月11日
  • まぬーる

    まぬーる

    ↑鉄棒の前回りです!

    • 3月11日
ママリ

楽しいのは大前提だと思います。
でも振替なしは…月謝あがるとなると私なら辞める方向に傾きますね😅

初めての場所でのびのび出来る子は少ないと思います。
通ううちにまた変わるのでは?
とにかく子供を持ち上げて新しい体操教室がいかに良いところかプレゼンしてみますかね😂
その教室に同じクラスの子がいたらその事も子供にアピールします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傾きますよね〜習い事なのに3週間ぶり!とかもあって、んーってなっちゃいます😅
    やっぱり初めてのところだと楽しいよりも緊張とかのほうが勝りますよね😅あんまり言いすぎると誘導しちゃうかなーとか考えてしまってたんですが、もうちょっとプレゼンしてみたいと思います!今の体操教室でも運動神経いいって褒められること多くて、親としては伸ばしてあげたいんですが、、難しいですね😅回答ありがとうございます!

    • 3月11日