※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

うんち漏れた子どもを洗う方法について教えてください。お風呂場での対応がわからず困っています。

子どもがうんちを漏らしてしまったとき、お風呂場で洗おうとしてもどうしたらいいのかわかりません…
普段お風呂に入るときは湯船に浸かりながら子どもを洗っている為、バスマットなどは持っていません。
うんち漏れちゃった!ちょっとだけシャワーかけたい!という時、私も服を脱いで一緒に入るしかないのでしょうか?うんちべっちゃりの子どもをどのように抱っこして、どう洗ってあげたらいいのか…教えていただきたいです(ToT)

コメント

yu--mama

ある程度おしりを拭いてから
洗面所にお湯を張って
下半身だけお湯につかり洗ってます!

• くま

くま

洗面所、、!その手がありましたね!!( ;∀;)
    洗面所ならやりやすそうです。
    参考になりましたm(__)mありがとうございます。

• 1月16日
ksママ

つかまり立ちなどは
まだできないですよね?
できないのであれば
脇の下から抱えあげて
シャワーにおしりを
向けて洗ってあげてください💦

• くま

くま

つかまり立ちは、まだです!たしかに、立つようになってくれれば楽そうですね。笑
    沐浴で背中を洗うときのような格好でしょうか?次回試してみます!!ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 1月16日
  • ksママ

ksママ

そーです!笑
    説明下手やったのに
    理解して頂いて
    ありがとうございます✨

• 1月16日
♡♡めー♡♡

洗面所で、利き手じゃないほうの手、腕に腕をかけダラーンとさせて抱えます。そして洗うてもあるし、洗面器にお湯くむのもありだし。

• くま

くま

沐浴スタイルですね?洗面所で洗うのは、思い付きませんでした!とても楽そうです(ToT)次回試してみます!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 1月16日
ママ

つかまりだち前は、自分のズボンのすそをまくる→息子の肌着を上にあげて洗濯ばさみで固定→自分の片腕を息子の脇下にいれる→蛇口ひねってあいてる手で洗う♪でやってました。