※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の小学生が敷地内で騒がしく遊んでいます。学校に連絡してもいいでしょうか?

2件隣の小学生の子とその友達たちが道路の真ん中に自転車何台もとめてたり座ってゲームしたり、うちとお隣さんの壁の間で鬼ごっこしたりします。
(壁の間は人1人通れるぐらいで、道ではありません)

うちは門は無いですが仕切り程度の塀があるので、敷地内って分かるよね?とイライラします。

うちの娘(4歳)が人のおうち入っちゃいけないよーって言ったらいいんだよって返されたので、ダメだよーって私が言ったら少しの間だけ離れましたが😅

すぐ近くの小学校の子達なんですが学校に連絡してもいいものでしょうか…?

コメント

ぽん

学校に連絡しましょう!
誰かと分かっているなら名前も言って大丈夫です!

小学生じゃないですが、学区違う意地悪な中学生が集団でいて翌日、中学校に電話しました😂
下手したら怪我したり事故などの可能性もあったので🥶

何かある前に学校に是非電話を🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    通りすがりに表札見れば苗字は分かります!
    たまにお兄ちゃんたちに混じって3歳の子も道路に出てるのでヒヤヒヤします😭(親は出てない)

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

小さい子もいるなら尚更何かあったら大変ですよね😱💦💦

小学生って何するか分からないから見ててヒヤヒヤします😅
    前の学校の時、我が家はオートロックなのにフェンスよじ登って直接ピンポンされたり(たいして仲良くないのに笑)ベランダとフェンスの間にある砂利に入って部屋覗いたりビックリしました😇

• 3月10日
はじめてのママリ

いいと思いますよ。
おにごっこして遊ぶなら公園に行って欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子もいずれ遊んでもらうかもしれないしと思って目を瞑ってましたが(道路で鬼ごっこはさすがにさせられませんが)、人んちの塀の中とか普通に通っててびっくりします‪‪💦‬

• 3月10日