※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日計画無痛分娩のため入院し、ラミナリア処置後に促進剤を投与。痛みは強くなりましたが進展せず、帰宅。痛みがいつなくなるか不安です。

計画無痛分娩で昨日入院し、ラミナリア処置をして今朝促進剤投与しました。
昨日の時点で分娩日程ずらしたほうが良いかもと言われていましたが、今朝の内心でラミナリアによって4センチまで開いていたので促進剤を開始しました。
開始してから3時間くらいで少しずつ痛みはじめ、4時間くらいでだいぶ強い痛みになりました。そこから4時間ほど必死に痛みに耐えましたが、あまり進みがよくなく一旦帰宅して仕切り直すことになりました。
促進剤が切れてから3時間ほど経つのですがまだ痛みがあります。
感覚は広がってきましたがだいぶ痛いです、、
どのくらいで痛みはなくなるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなるというか陣痛きてるんじゃないですか?🤔
私促進剤で出産しましたが、一日目では産まれず投与やめてそのまま入院してましたがやめても微弱陣痛なのか、ずっと陣痛はありましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜中3時くらいに陣痛遠のいてやっとちょっと寝られるくらいの痛みのゆるさになりましたがまた朝方5時くらいから痛みだしました🙄

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

投与やめてから5時間経った今も痛いままです、、😭
    夜中もこの感じだと気がやられます🤦🏽‍♀️
    ちなみにどのくらいで出産されましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初日朝投与→昼からピーク→夕方まで大ピークでしたが進まず中断→夜中遠のき→朝方復活→翌日朝投与→14時に出産でした😳

痛いってことは一応お産は進んでるということなので、陣痛間隔7分〜5分くらい短くなってきたら病院に連絡してくださいね😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

翌日出産されたんですね😳😳
    15日にまた内診して入院日決める予定です😭
    痛みの間隔短くなってきたらとりあえず電話してみようと思います💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか土日ですもんね🥺
    いい感じに進みますように☺️
    元気に産まれてきますよ!頑張ってください💗

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 3月11日