※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が体力的にしんどくて自営業したいと言っていますが、子育て中で不安がある。普通に働いてほしいと相談しています。

32歳の旦那が9年間働いてきた今の仕事が
体力的にしんどい、
コロコロ変わる会社のやり方についていけない、
もう消えたい、
やめて自営業したいと言っています💦

自営業したいなんて初めて聞いたし
何の自営業したいのかもはっきり決まってないし
下の子もまだ1歳でこれからまだまだお金がかかるし
私は自営業したくありません💦

転職なりして普通に働いてほしいです。

子育てが落ち着いてからだとしても
自営業したいとは今は思えません。

みなさんなら旦那さんが急に仕事やめて
自営業したいとか言ったら賛成できますか?

コメント

あひるまま

うちも言いました💦
結局、職業訓練校行って卒業して…3ヶ月くらい仕事して…難病になり。
今は知り合いのとこでバイトみたいなことをしてます。

思いつき程度なら賛成しないです🤔
辞める時は今と同じかそれ以上の給料もらえる段取り付けてからにしてね!って言ってあります😂

はじめてのママリ🔰

子どもがいてまだ1歳なら私も賛成できないです😓
お金がかかるし、経営の仕方にも頭抱えますし…今では無い気がしますね💦
うちは結婚前から自営業ですが、何度か会社勤めしてほしいとお願いした事もあります。
波に乗ってからは会社員時の倍の給料にやり甲斐もあるようですが、、それまでが本当に苦労でした😭💦

生活防衛資金と自営業の明確なビジョン次第ですかね…🥺
もう消えたいって言葉は心配なので、自営業ではなく、転職に対してのご主人の意見はありませんか?

ママリ

んー、自営したくて、仕事頑張ってきて、同じ業種なら賛成しますが、、、違いそうなので反対です。
うちは自営ですが、10年勤めてずっと自分でやりたいと目標立てて起業したので一緒にがんばれています!

むた

旦那さん、自営業がしたいから辞めるのではなくて、とにかく仕事が辛いから辞めたいんですよね…。

精神を病んでしまう前に辞めさせてあげた方がいいかもしれませんよー。

はじめてのママリさんが働いて、旦那さんが主夫する覚悟になりますが、それはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

雇われが嫌だから自営業したい、くらいの発想なら絶対に反対します!!!