※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度私の実家に帰省する時、義両親と義姉も一緒に来ることになり今から…

今度私の実家に帰省する時、義両親と義姉も一緒に来ることになり今からとても憂鬱です😢
義家族は旅行として来ます。
片道5時間の距離で、車も一緒です。
宿も、旦那はせっかくだから旅行気分で一緒に泊まりたいと言っています。
実家すぐ近くなのに。
帰省した時くらい家でゆっくりしたいです😢
また私の母の実家にも一緒に来たいと言っていて、さらに憂鬱です😢私の実家だけならまだしも、まさか祖母の家にも一緒に来るなんて、、、
私は自分の事と赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいです💦
義家族は月2回合う程度で、
普段良くしてくれるので快く一緒に行きたいのですが、
私が気を遣ってしまう性格なので辛いです😭
皆さんならどう思いますか?😢

コメント

たくママ

断わります。
旦那に相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月の時も言われて、さすがにその時は断ったのですが、今回は両家で話が進んでて無理そうです😢

    • 1月16日
a♡yumama

私ならめったに行けない実家なので実家に泊まりたいといいますね。帰省してまで、義実家に気を使いたくないし自分の実家でゆっくりしたいし実家で子供を遊ばせたいです。
しかも義実家の方と月2回会ってるなら尚更。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに帰省してまで義実家に気を使いたくないですよ、、、
    私の家族も赤ちゃんと触れ合いたいだろうし、
    宿泊だけでも断固拒否しようと思います💦

    • 1月16日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    いくら義実家と仲良くても気を使っちゃいますからね💦
    5時間だとなかなかすぐ帰れるわけではないので私なら実家との時間を大切にしたいです。
    旦那さんと話して、拒否できるならした方がいいですよ。
    旦那はやっぱり自分の実家との時間を作ろうとするもんですから💦
    私も最初は我慢してたけど、旦那が実家大切なように私は旦那の親よか自分の実家のが大切だからって言い合いしたことあります(笑)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    考えてみたら、帰省したのに実家にほとんどいないとか意味ないですよね😑
    なんかほんとに色々配慮して欲しかったです😥

    • 1月16日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    ほとんど実家にいないって帰省の意味ないですね😱💦
    義実家は月2回会えてるんだからたまにしか帰れないあーさんの実家のことをちゃんと旦那さん考えてあげればいいのにと思っちゃいました💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけで嬉しいです😢
    旦那に言う決心がつきました!
    ありがとうございました>_<❤

    • 1月16日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    旦那さんわかってくれるといいですね♡
    説得頑張ってください😊

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ありがとうございます(^^*)❤

    • 1月16日
ぱんだ

旦那に子供を預けて
自分だけ実家に泊まっちゃいます(*´_ゝ`)笑

嫁がいない方が孫と楽しめるでしょ♪ってスタンスで生きてるので(笑)
日中は一緒だけど夕方からは自由行動ね!という感じで(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!
    完母なので子供は預けられないですが、泊まるなら旦那さんだけで行って欲しいです(*_*)

    • 1月16日
ストロベリー

ええっ私なら絶対に実家に泊まります!
実家の両親が可哀想です(>_<)
実家に来てまで宿にみんなで泊まられたら、何しに来たの?
ってなりそう。
義両親と旦那さんだけ旅行がてらに色々まわってもらって、あーさんは実家でゆっくり過ごしてください(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(T_T)
    ほんとそうしたいです(>_<)
    ずっと別行動がいいのですが、私の母の実家にまで着いてこようとするので無理そうです😥

    • 1月17日