※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
住まい

住人トラブルについて…住んでいるアパートは自転車のとめるところが各部…

住人トラブルについて…
住んでいるアパートは自転車のとめるところが各部屋ごとに区切られていて、私の子供乗せ電動自転車、子供の自転車、旦那の26インチの普通の自転車3台とめています。
3台とめていてもつめればあと1.2台はとめれるくらい余裕があります。
隣にとめている自転車(私の上の階)住人が、
倒れるとこっちにきてこっちも倒れるからもう少し端寄せてくれない?
と言ってきました。
この間の暴風で倒れたと思われます。
少しの風では倒れないくらいしっかりしていていつもは倒れません。
私は自分の範囲内にとめているので端に寄せるのはしません。
風で倒れたのであれば仕方ないと思いますが?と言いましたが
それでもこっちに来るから端寄せてと…
子供が小さいのもあり保育園休みや、帰宅後はドンドンとうるさくしてしまうこともあります。
ですがそれでも21時には寝かせていてそれ以降は静かにしています。
つい最近19時頃にうるさかったのか確実下にドンドンとしてきたり、
なつに窓を開けていて泣き声で、子供泣いてるよ?放置してるの?とか
嫌みったらしいことをしてきます。
集合住宅で子供がだめなのであればこっちが悪いですが、OKなのに静にしろ(ドンドンしてきた)的なことをされても無理すぎます。
なにか文句言いたいから自転車のこと言ってきたのかと思ってますがムカついて旦那と話してくださいと言って終わりました。
旦那にすぐ電話して話したら、ほっとけば?と言います。
これはどうしたら一番いいのでしょうか?
範囲内にとめているので自転車を動かす必要はないですよね?

コメント

ママリ

風で倒れて隣の自転車にぶつかって壊したら嫌なので
端に寄せれるなら寄せますね

• mama...m

mama...m

駐輪場は4部屋分繋がっていて文句言ってきた人は真ん中に挟まれています。
    私のところは一番端です。
    では反対側の人にもそれを伝えたのか?わかりませんが言っていないと思います。
    反対側の人はバイクもとめていて、そっちの方が倒れたとき壊れる可能性あると思います。
    どんなに余裕あって端に寄せたとしても倒れたとき確実ドミノ倒しになり隣に入ってしまいます。
    それをどうしろというのかわかりません。
    なのに端に寄せてと言わんばかり。
    どうしようもありません。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

何しても気に入らないんだと思いますよ!
    誰かに難癖つけたくてしょうがないのかと😂
    新たなトラブル増やしたくないし関わりたくもないので言う通りに寄せますね
    倒れて文句言われたら
    あんたが言った通りに端に寄せたんですけどって言っていいと思います

• 3月10日
  • mama...m

mama...m

そうですよね…それが一番ですよね
    せっかく屋根あるのに端に寄せたら濡れるのもあって旦那は寄せないと思うんですけど、伝えてみます💦

• 3月10日

えええ管理人さんに伝えちゃうかも......
こういう理由で自転車置き場に不便してて何か対策してもらえませんか?ご近所さんからそういったご意見がいつも来ていて参ってます....的な感じで。。。

• mama...m

mama...m

不動産の営業時間内に電話したら一旦Webから問い合わせしないといけないみたいですぐ話せなかったです…
    たまたま私の自転車が隣に倒れただけで、風の向きかわれば反対から倒れてくる可能性もあるのに言ってること子供みたいで話しにならなかったです。。

• 3月10日

退会ユーザー

大東建託さんですかね🥺
    大東建託のアパートに住んでた時webシステムでした🥺対応はちゃんとしてくれましたよ!わかりやすく伝える力は試されましたが笑
    なんだか嫌がらせも入ってると思うので私ならそれもちょっと伝えちゃいます(でもやっぱりお子様のの騒音のことはある程度謝った上で....)

• 3月10日
  • mama...m

mama...m

大和ハウスです💦
    この件だけではなく前にもトラブルがあって電話したら対応が遅くてほんと苛々しました😰
    私も話す能力がまだまだなのでうまく話せるかですが…とりあえず電話来るのを待つしかないみたいです。
    いかにも嫌がらせ好きそうな人です笑
    そんなに会うこともなくて月に10回も顔見ないですけど、会うときはいつもうるさくしてすみませんと謝ってます…がそれも理解できない人で😩

• 3月10日