※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品券の使い道について悩んでいます。家の備品に使おうと思ったけど大きいものは配送できず、大型ショッピングモールにも行かない。皆さんはどう使っていますか?家族にあげるのも悩んでいます。

商品券の使い道について
お祝いで貰ったりした、JCBなどの商品券がやたらあって、使うのをいつも忘れています。いつもネットでクレジット決済か、スマホの電子マネーなので、ついつい忘れてしまいます…。
ちょうどマイホームを買ったので、家の備品に使おうとしたのですが、大きいものなどは配送にしちゃってて、大型ショッピングモールに行っても買わないので本当に使いどころがないです😭
皆さんどうやって、何に使ってますかー!?
最悪、電子マネーを使わないであろう親にあげようかなとかおもったのですが、義母たちにもらった商品券を実母らにあげるのもなんだな、と……

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局で使ったり、使うのを忘れそうなら金券ショップで売ってしまいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    やっぱり使ってしまった方がいいですよね💦薬局では結構化粧品買ったり使うので、薬局行くぞって日に持ってくのもいいかもしれません!なんか特別なものに使おうかなと考えてしまいなかなか使えずです笑

• 3月10日
ママリ

忘れがちなので、いつも金券ショップで売ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり売っちゃいますかねー!売ると、たしか少し損なので、あとせっかく貰ったのにもったいないかなとか色々考えてしまい🤔
    薬局で沢山買う時などに持っていこうかなと思います😅

• 3月10日
ママリノ

私は、イオンの食料品売り場で使ってます。
日用品や医療はサンキューパス→クレカですが
食料品は割引ないし通常ポイントしかつかないので
商品券関連はイオンで消費です。

• ママリノ

ママリノ

日用品や衣料品です。医療じゃないです💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイオンなどのメジャーなとこで使うのが1番いいですよね💦ずっとイオンの近くに住んでいたのに、電子マネーが便利すぎて、使わなかったです😅そういえば、ライフの衣料品売り場の近くに住んでいるので、そこで使おうかなと、いま思いつきました!!そこは電子マネーつかえないのでちょうどいいです笑
    ありがとうございます!!!

• 3月10日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

内祝やお礼の品等で百貨店やデパートでの買い物の時に使ってます🥰🛍

はじめてのママリ🔰

よく百貨店で買い物をするのでその時に使ってます!

はじめてのママリ🔰

百貨店に入ってるニトリ、ユニクロ、ご飯食べた時に商品券使ってます😂

mnrhnk

次女が生まれたときにもらった商品券まだ家にあります🤣
お財布に入れる そうすれば気づいたときに使うかな🤔🤔って思いながら財布に入れるの忘れるんですよね…
参考にならずすみません😢

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
コメント沢山ありがとうございます!!
やっぱり使うの忘れてる方もいて一緒だなと和みました☺️
百貨店やショッピングモール行く時持っていけばいいのに、毎回忘れるし、そもそも財布すら出さないので全然使いどころがなくて…でも近所のお買い物で使っちゃおうと思います!ありがとうございます😊