※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
子育て・グッズ

新生児〜4ヶ月頃までの日中の居場所についてです。二階建ての戸建て住ま…

新生児〜4ヶ月頃までの日中の居場所についてです。

二階建ての戸建て住まいで、寝室は2階にあります。
2人目出産後は、1階にある部屋にシングルベッドとベビーベッドを置いて寝起きしていました。
3人目が生まれるに辺り、過ごす場所をどうしようか考え中です。

2人目がとにかくお母さんっ子の甘えん坊で、最近やっとお父さんが隣に寝転んでも怒らなくなりました。恐らく、赤ちゃん返りもすると思います。
なので、夜は一緒に寝た方が良いかなと思い、3人目出産後は寝室で寝る予定です。
ベビーベッドも寝室に持って上がるので、日中過ごす場所として1階にも生活拠点を作りたいのですが、どこに転がしていようかなと…

ベビーラックは持ってますが、ずーっと寝かせておくようなものではないと説明書にありました。
バウンサーも同様です。
その為、もう一つベビー布団を用意しておくか、ファルスカのコンパクトベッドを買うか…
ただ、どちらもそれなりのお値段がします。
寝返り始めるくらいには起きてる時間も長くなるし、恐らくいつまでも布団の上には居てくれない事を考えると、せいぜい半年間の為に買うには何とも言えない値段だなぁと…これ以上子を産むつもりがないので、尚のことです。
床面からの高さを出すためにもう一つ折り畳めるベビーベッドを買う案も出ましたが、最終的な処分と保管場所に困るため夫に却下されました。
必要があれば買いますが、何か他に案は無いかなと探しています。
ちなみに潔癖症なところがあるため、レンタルは一切考えていません。

低月齢で、寝室と日中過ごす部屋とを分ける良いアイデアがあれば教えてください。

コメント