※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちができず、毎日パンツでしてしまい困っています。ストレスがたまるので、一度おむつに戻して自然にするのを待った方がいいでしょうか?

4月から幼稚園でもうすぐ4歳になる息子ですが、トイレでうんちができません😢
ずっとパンツを履いていて、うんちを失敗したら次からはトイレでしてくれるかなと思いきや、毎回パンツでします🙄
お腹痛いと言ってる時にトイレに行かせても出ず、出そうになってる時につれて行っても座ると引っ込んでしまいます。
先程パンツにたくさんうんちして、次出そうになったら言ってねと言ったのですが、5分もしないうちにパンツにしたのでもう参ってます😭これが毎日続いているので怒鳴ってしまいました。
私がストレスたまるので、うんちが出そうな時は一度おむつに戻して、いつか自然とするように待った方がよさそうでしょうか?おしっこは普通にできてます。

コメント

まぬーる

あー、それではお兄さんパンツには昇格できないので、
私なら最初から1日紙ですねー。

のんちゃん

まじイライラしますよね…めっちゃわかります😭
うちも何度うんちのパンツ洗ったことか…。そしてキレ散らかしたことか…
開き直って、パンツでうんちはしちゃうもの!と思って、お風呂にうんちで汚れたパンツ用バケツ作ってました😇
とりあえず汚れたとこだけお風呂場で洗って、貯めて次の日洗う。

でも、あまりにイライラするのでおむつに戻した日もあったかもしれません…

我が家は3歳で幼稚園に入園したのですが、知らず知らずのうちにうんちもおしっこもできるようになってました。
あまりピリピリしなくても良かったのかなー本人のタイミングもあったのかなーとか反省したけど、2人目トイトレ始めようと思うと、やっぱりイライラしちゃって😅💦
成長させられてます😭

はじめてのママリ🔰

💩はかためですか?🤔
お子さんのやる気はどうなんでしょうか?トイレでする気はあるけど、出来ない感じですか?
本人はやる気あり、💩かためだったら、1回いちじく浣腸を試してみるといいかもしれません。いちじく浣腸してすぐにオムツはかせる、その後早めにトイレに連れてって便座に座らせる、そのまま座らせて待てば踏ん張らなくても勝手に出ると思うので便座で💩する感覚をつかめるかなと🤔我が子もトイレでの初💩はいちじく浣腸の時だったので柔らかめ💩じゃなかったら試してみてください。