※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
子育て・グッズ

エルゴを使って家でおんぶする方法が分からないです。外出先でおんぶしている方を見かけると、どうやってやっているのか気になります。

抱っこ紐でのおんぶについて☆

抱っこ紐はエルゴを使っています。
家でおんぶする時は、エルゴを下に敷いて、その上に子供を仰向けに寝かせ、そのまま私の背中に装着しおんぶしています。

外出先で大人はママ1人なのにおんぶしている方をみると、どうやっておんぶしてるんだろう(^_^;)と思うのですが、どうやってやってるんですか⁇

コメント

亜美子

エルゴで毎日おんぶしてます♩

抱っこする時みたいに装着して、子供を前に抱えた状態で肩紐に腕は通さずに腰ベルトを回しておんぶにします‼︎

• cokinchan

cokinchan

ありがとうございます‼︎
    落ちそうになりませんか💦

• 1月16日
  • 亜美子

亜美子

慣れるまでは落ちそうで怖かったです>_<
    恐る恐るゆっくりやってると子供も暴れるし大変でしたが
    慣れればしっかり子供も抱えてある程度勢いで素早くベルトを回せるようになります‼︎
    背中に回ってしまえば私が前かがみになって子供を背中に乗せたまま調節できますよ(*´ー`*)

• 1月16日
  • cokinchan

cokinchan

ありがとうございます‼︎
    実は少し前に、回すのかなぁ⁇と思ってやってみようと思ったことがあるんですが、落ちそうで怖くて早々に断念しました(><)
    すごいですねー✨
    明日練習?してみます(´◡͐`)

• 1月16日
たなささ

私は横で抱っこして、片一方の肩紐に腕を通しておいて、前傾姿勢のまま腰ベルトごと背中に回しておんぶしてます。

次女の時に勢いつけて回しすぎて反対側に落とした事ありましたが‥😱
三女は毎日おんぶして家事なので力加減もわかってきて落とすこともないですよ〜😅