※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
産婦人科・小児科

明日小児科に行くか悩んでいます。子供が発熱や咳、鼻水で薬を5日分もらい、今日は熱が38.9度で元気がないです。

明日小児科に行くか迷っています。

下の子が木曜日に発熱38.2、咳、鼻水で小児科受診。薬は5日分もらいました。

今日熱が上がったり、下がったり。頓服も飲みましたが、今は元気がなくて、38.9度あります。

コメント

長ネギマン

インフルの可能性はないですか?
明日も熱下がってなければ小児科行きます!!
今インフル流行ってるのでインフル検査一応してもらったほうがいいかもしれませんね😫

• まるころ

まるころ

インフルだと頓服飲んでも熱は下がらないですか?
    インフルになったことがなくて...

• 3月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

インフルだと頓服飲めば37.0台くらいまで下がりますが、それも毎回ではないです💧
    本人の体次第と言うか、、
    グッタリは無くなり楽にはなるけど熱は38.0くらいとかの時もありました💧

長男が今回インフルで3日間37.8〜39.0を行き来してて、2日目に病院行ってインフル検査しても陰性だったのですが、3日目の朝も高熱でもう一度検査しに行ったら陽性反応でたのでタミフルだされたのですが、その日の夜には熱下がり自力でインフル直した感じになりました😂😂笑笑

• 3月10日